もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

3日分まとめてUP☆

ちょっとサボってしまっていました。。。(^^;
先週は3日しかお弁当をつくらなかったので、まとめてUPしちゃいます!


11月3日
f0047331_30272.jpg
週末のお昼に食べ続けていたカレーがちょっぴり残っているし、サフランライスも
たっぷりあるのでカレーピラフにしちゃいました☆
パラパラごはんで作るピラフはきれいに仕上がるね~、すっごく料理上手な人に
なった気分ですよ(笑)


+カレーピラフ; にんじん、絹さや、キノコ、ソーセージ
+サーモンマカロニサラダ; セロリ、チーズ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+りんご




11月4日
f0047331_304786.jpg
はい、やってきました、お取り置きおかずデー☆
春雨サラダの春雨をエンジェルヘアパスタに代えて作ってみたら・・・
まるで冷やし中華のようなサラダになりました。 けっこう好きかも♪


+牛肉と3色パプリカの味噌炒め; シュガーピー
+じゃが芋とカボチャのバター醤油ソテー; 芽キャベツ、海苔
+中華風パスタサラダ; セロリ、ラディッシュ、絹さや、ハム、錦糸卵
+プチトマト
+オリーブ
+ごはん; 醤油味の鮭ふりかけ
+みかん




11月5日
f0047331_311315.jpg
冷凍しておいたサフランライスがあったので(まだあったのよ、でもこれが最後・笑)
コンソメピラフにしました。 ミニビーフカツとチーズたっぷりのたまご焼きを添えて・・・
ちょっぴり洋食屋さんのランチっぽい感じかなあ。


+ビーフコンソメピラフ; パプリカ、セロリ、オリーブ、絹さや
+ミニビーフカツ
+チーズたまご焼き
+ブロッコフラワ
+プチトマト
[PR]
# by lunchdayori | 2008-11-10 03:02 | おべんとう

10月31日  ハロウィンにはカボチャごはん☆

f0047331_7204137.jpg
デリで買ったロティサリーチキンを使っておかずサラダ。 マヨネーズとマスタードで
和えています。 レーズンと甘酸っぱいクランベリー、そしてカリカリのアーモンドが
アクセントですよ!

そしてごはんはうーらさんレシピのコチラ、カボチャと舞茸が入った炊き込みごはん
これはけっこうハマリそうな生姜味噌味ですよ~。
まさにハロウィンにピッタリなごはん☆  うーらさん、ごちそうさまでした♪



+ロティサリーチキンサラダ; セロリ、アーモンド、クランベリー、レーズン
+切干大根の煮物; にんじん、絹さや
+キノコマリネ
+アスパラガス
+ブロッコリ
+プチトマト
+カボチャの味噌生姜炊き込みごはん
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-31 07:19 | おべんとう

10月29日  チキンアップルソーセージソテー

f0047331_613573.jpg
チキンアップルソーセージ、名前の通りに細かくきざんだりんご入りのものです。
ほんのり甘味のあるスモークソーセージなので、シンプルソテーにしました。
これがけっこうおいしいんですよ~、ビールのお供なんかにもピッタリ(笑)

冷凍の鮭すきみがあったので、塩と酒で炒りつけて鮭フレークに。 朝からこんな
ことしていたので時間が足りなくなり・・・ あとは適当になっちゃった(苦笑)


+チキンアップルソーセージソテー; ミニパプリカ、キノコ
+タコとセロリのガーリックソテー
+ターニップとガイランの炒め煮
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; 鮭フレーク、シュガーピー
+りんご
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-29 06:18 | おべんとう

10月28日  豚と野菜の甘辛炒め煮など・・・

f0047331_3555352.jpg
さあ、火曜日はお取り置きおかずデーですよ☆
朝作ったのはガイラン(チャイニーズ・ブロッコリ)のおひたしだけ・・・
相変わらずの手抜きっぷり、申し訳ないねえ。


+豚と野菜の甘辛炒め煮; 里芋、干し椎茸、くわい、こんにゃく
+野菜のカレークリーム煮; ターニップ、コーン、芽キャベツ、にんじん
+ガイランのおかかおひたし、桜海老のせ
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; 梅わかめふりかけ
+りんご
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-28 03:55 | おべんとう

10月27日  ミニハンバーグ

f0047331_3545165.jpg
昨夜はピーマンの肉詰めだったので、余ったタネでハンバーグ!
お弁当の定番ともいえるハンバーグ、我が家では登場する回数が少ないです。
たまに食べるととってもうれしいみたいですね(笑)


+ミニハンバーグのケチャップソース; たまねぎ、キノコ
+にんじんと高菜漬の炒めもの
+里芋とシュガーピーのキムチマヨ和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; ごまゆかりふりかけ
+りんご
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-27 03:54 | おべんとう

10月25日  週末のお弁当

f0047331_3535564.jpg
ちょっくら山の方までお出かけ・・・ といっても山登りではなくて。
周りにはお店もあまりないようなところなので、もちろんお弁当持参です。
味玉、ひさびさに食べたら感動のおいしさでした(笑)


+ソーセージとピー、キノコのソテー
+味玉
+ブロッコリ
+プチトマト
+おにぎり; 梅、高菜漬、アンチョビネギおかか
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-25 03:52 | おべんとう

10月24日  ソーセージのハヤシライス風

f0047331_4133468.jpg
間違えて1時間も早く起きてしまった・・・ のに、手抜きなドンブリ弁当。
だってメニューはこれに決まっていたのでね(笑)
ハヤシライス風はそのままのせるとごはんがベチャベチャになりそう
だったので、リーフレタスを敷いておきました。

パッケージの絵ではかわゆかったスマイルポテト。 油で揚げずに
フライパンで焼いたら均等な色がつかなかった!
まるで夏の日差しに油断して、まだらに日焼けてしまった人みたいだし
ついでに表情も不敵な笑み・・・ 何か企んでいそうです(笑)


+ソーセージのハヤシライス風; たまねぎ、グリンピース
+オムレツたまご
+マカロニサラダ; にんじん、アスパラガス
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+洋ナシ
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-24 04:11 | おべんとう

10月22日  トマトミートボール

f0047331_411305.jpg
あまり食べる時間がないらしいので、ごはんもおかずも少なめにしました。
いつもはぎっちり詰めて重いお弁当が、今日はものすごく軽かった~(笑)


+ミートボールのトマトソテー; アスパラガス、ミニパプリカ
+マカロニたらこマヨサラダ; セロリ
+セロリきゃらぶき
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+ごはん; 白ゴマ塩
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-22 04:11 | おべんとう

10月20日  鶏の唐揚げ

f0047331_4481384.jpg
楽しくまったりとした週末を過ごしていたら、あっという間に月曜日。。。
あんまりペースが乗らない朝だったので、冷凍しておいた鶏の唐揚げや常備菜に
助けていただきました(笑)

たまご焼きにはたらことチーズを入れて。 たらこが思いのほか塩辛かったようで
『ちょっぴりしょっぱかったです』 とやんわりクレームが届きました・・・
はは、実はこれ味見しないで詰めちゃったんだよね(苦笑) 


+鶏の唐揚げ
+セロリとハム、ツナのマヨサラダ
+たらこチーズのたまご焼き
+おから煮; 干し椎茸、ブロッコリ
+山くらげとこんにゃくの炒め煮
+カリフラワ
+プチトマト
+ごはん; のりたまふりかけ
+りんご
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-20 04:47 | おべんとう

10月16日  生姜入りのさつまいもごはん☆

f0047331_153589.jpg
みるまゆさんのさつまいもごはんがすっごくおいしそうだったので、早速真似っこ!
たっぷりの生姜が入るので全体の味が締まるし、さつまいもの甘さも引き立って
とってもバランスのいい味。 思わず顔がゆるんでしまいます~。
ホクホク芋系が得意じゃないダンナが絶賛していたのでこれはおススメ☆
みるまゆさん、ごちそうさまでした♪ 


+牛肉とアスパラ、パプリカの梅炒め
+コーンとチーズ、ポテトのたまご焼き
+切り昆布の煮物; 椎茸、にんじん、油揚
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+さつまいも生姜ごはん
+バナナ
[PR]
# by lunchdayori | 2008-10-16 01:02 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧