もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月7日  豚丼もどき?な甘辛醤油焼き

f0047331_6514980.jpg
ちょっと厚めの豚肉をひとくちサイズに切って焼き、焼肉ダレで味付けました。
北海道の豚丼ってこんな味なのかな?と思うほどに、焼きたてのお肉は豚丼の
お肉にそっくり。 って食べたことがないんだけど(笑)


+豚の甘辛醤油焼き
+キノコとミニパプリカ、ネギのバルサミコソテー
+伏見唐辛子と桜海老の炒いたん
+ナスのナムル
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; しそ昆布、大根葉ふりかけ、ゴマ
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-07 06:49 | おべんとう

8月6日  コロッケ☆

f0047331_157346.jpg
めずらしくコロッケを油で揚げました(笑)
いたって普通のことなんだけど、いつもはごく少量の油で揚げ焼きにしちゃうので
たっぷりの油で揚げたコロッケというのはあまり登場することがなく・・・
やっぱりカラリとキレイにできあがるねえ。

どうせ油を使うんだったら一緒にやってしまえ~!と朝から唐揚げも揚げていたら
当然時間が足りなくなり、隙間には千切りキャベツを詰め込んじゃったー。
申し訳ないので、ごはんの上にもいろいろのっけてみましたよ。
多分これでおかずは足りるんじゃないかと。。。


+コロッケ&千切りキャベツ
+セロリとミニパプリカのコールスロー
+キノコマリネ
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; とびこ、シソ昆布、きゅうり漬、梅干
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-06 01:56 | おべんとう

8月5日  おいなりさん弁当?

f0047331_8587100.jpg
今朝も何も計画せずにいまして・・・
味付いなりあげがあったので雑穀ごはんを酢飯にして詰め込み、適当にカラフルに
目に付いたものでトッピングをしてみました。 
豚肉は野菜と一緒に焼肉ダレで炒めてます。
明日はもうちょっとがんばろっと(笑)


+豚肉とキノコ、ミニパプリカの甘辛炒め
+からし菜と車麩、桜海老の煮びたし
+セロリきんぴら
+ブロッコリ
+プチトマト
+おいなりさん; とびこ、ゴマ、きゅうり漬
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-05 08:57 | おべんとう

8月4日  ステーキ&カレーオムレツBOWL

f0047331_6391782.jpg
お庭ごはんで焼いておいたミニステーキと、カレーを中に入れたオムレツを
ごはんの上にのっけました。
オムレツはカレーを入れすぎて、きれいにまとめることができず(涙)
破けてしまったところはシュレッドチーズを乗せて溶かしてごまかしてます。

これ・・・ すごいカロリーだと思う・・・ けど考えないことにしておきます。


+ステーキ&カレーオムレツBOWL、ブロッコリとプチトマト添え
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-04 06:34 | おべんとう

8月1日  プチおにぎり弁当

f0047331_413158.jpg
夕方近くにちょっとした軽食も出るイベントがあるらしいのでお弁当も軽めで。
お弁当箱といい、量といい、まるで幼稚園児のお弁当みたい。
でもこれを食べるのは、今月40の大台に乗ってしまうおじさんですよ(笑)


+チーズたまご焼き
+ラディッシュの浅漬
+パストラミハム
+ブロッコリ
+オリーブ
+雑穀おにぎり、焼海苔添え; 梅干、シソ昆布
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-02 04:11 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧