もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月31日  豚肉の甘辛醤油焼きに牛そぼろ・・・

f0047331_4105369.jpg
昨夜は冷蔵庫整理も兼ねてたくさんおかずを作ってしまいました。
ということで、お弁当にもそのおかずたちが登場しております(^^)
豚肉を焼いたおかずなのに牛そぼろごはんを詰めてしまうなんて・・・
ちょっぴりお肉が多すぎたかも~。


+豚肉の甘辛醤油焼き
+キャベツとミニパプリカのゴマ塩和え
+にんじんとセロリの粒マスタードサラダ
+ごぼうのごま酢味噌和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+牛そぼろごはん; 枝豆
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-31 04:09 | おべんとう

7月30日  サーモンバーグのクリーム煮

f0047331_2422150.jpg

お弁当用に冷凍しておいたエビバーグ、と思って解凍してみたらサーモンバーグでした。
作った本人が忘れちゃっているなんて・・・ 袋に書いておけよって(苦笑)
牛乳をすこし煮詰めたクリームソースを絡めてみましたよ。


+サーモンバーグのクリーム煮; キノコ、絹さや
+枝豆とラディッシュのマヨサラダ
+肉味噌入りたまご焼き
+ごぼうとにんじんのきんぴら
+ブロッコリ
+プチトマト
+きつねごはん; 味付けいなり揚げ、チャイブ
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-30 02:41 | おべんとう

7月29日  エビマヨバーグ

f0047331_5102033.jpg

前にも作ったことのあるエビマヨバーグ。
粗く切ったエビにマヨネーズとパン粉、小麦粉少々を加えて混ぜてフライパンで
焼いたもので、今日は枝豆とコーンも入れて作ってみました。
この方がキレイに焼けるかな~?と思ってフタをしたら、ふっくらするどころじゃなく
蒸気のせいで崩れたー! 4個のうち、2個が完全崩壊(涙)
カリッと焼くためにはフタをしちゃだめだよ、覚えておかなくては。。。


+エビマヨバーグ; 枝豆、コーン
+カラフルキノコソテー; 椎茸、マッシュルーム、しめじ、ミニパプリカ、絹さや
+ごぼうとにんじんのきんぴら
+茎ワカメのゴマナムル
+ブロッコリ
+プチトマト
+巨大梅干ごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-29 05:05 | おべんとう

7月28日  トマトビスクパスタ

f0047331_253355.jpg
ちょっとひさしぶりのパスタ弁当。 今日も山盛りパスタを詰めてます(^^)v
パッと見ではわからないけれど、パスタが多すぎ、具が少なすぎ・・・
ということで容器の下の方はパスタばっかり入ってます。
ま、パスタ星人さまには問題ないと思われますが・・・(^^;


+トマトビスクパスタ;
  ソーセージ、たまねぎ、ズッキーニ、キノコ、オリーブ、ケッパー
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-28 02:49 | おべんとう

7月25日  フォッカチャサンド

f0047331_2485911.jpg
前回はすっごく分厚いフォッカチャサンドになってしまったので、今回は少しパンの内側を
切り落としちゃいました。
でも具をたくさん入れてしまったので・・・ 食べづらさは一緒かも(笑)


+フォッカチャサンド
  ハム&トマト&レタス
  ブロッコリチキンマヨ&レタス
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-25 02:46 | おべんとう

7月24日  豚肉と野菜の味噌炒め

f0047331_1211684.jpg
昨夜のごはんとかなりダブったメニューがちらほら見えていますが・・・ 
意図的にお取り置き分も含めてたくさん作っておいたのです(^^)v
あ、でもゆでキャベツの和えものは朝作りましたよ。 味が濃いおかずが多いので
お酢を少し加えてさっぱりとさせてみました。


+豚肉と野菜の味噌炒め; エリンギ、いんげん、パプリカ、ごぼう
+野菜の焼きびたし; カボチャ、ズッキーニ、エリンギ
+いんげんとにんじんのコチュジャン炒め
+ゆでキャベツのおかか和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; 鮭フレーク、ゴマ
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-24 01:20 | おべんとう

7月23日  雑穀ごはんのひつまぶし

f0047331_244233.jpg
あちこちで 「うなぎ」や「土用の丑の日」って単語を見かけちゃったもんだから・・・
一日早いけど、ひつまぶし弁当にしてみました。
鰻の量が少なかったので、ごはんには鰻のタレをたっぷり絡めてみましたよ。
タレを絡めたごはんって、鰻を食べてる~!って気分になれるもんね(^^)v


+雑穀ごはんのひつまぶし; 錦糸卵
+鶏の唐揚げ
+春雨サラダ; セロリ、パプリカ、絹さや、たまご
+ブロッコリ
+プチトマト
+チェリー
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-23 02:03 | おべんとう

7月22日  ちびピタパンサンド&ナポリタン

f0047331_3174754.jpg
ちびピタパンでサンドイッチ。 ブヨブヨにふやけてしまうので、マヨネーズやケチャップ
はあとからつけるように別添えにしました。
これだけじゃ足りないからナポも少し、チェリーも入れておきましたよ。


+ピタパンサンド; ハム&レタス、ウインナ&レタス、ナポ&レタス
+ナポリタンパスタ; たまねぎ、絹さや、キノコ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+チェリー
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-22 03:16 | おべんとう

7月21日  梅チャーハン

f0047331_3162817.jpg
ちょっぴり風邪っぴきのダンナ。
『午前休にして、午後から出社する』 といっていたのでお弁当を作りましたが・・・
けっきょくは丸1日お休みすることに。 お家でお弁当を広げたのでした~。


+梅チャーハン; ネギ、キノコ、絹さや、ハム、たまご
+シュガーピー
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+チェリー
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-21 03:15 | おべんとう

7月18日  フォッカチャサンド

f0047331_0572997.jpg
『今日のお弁当はパンだから時間もかからないよな~』 なんて思っていたら
あっさり寝坊してしまいました~、油断大敵ですね。

ということでレタスとセロリとベジパテをはさんだ簡単なものになりました。
厚みがあるので、つまようじを刺して固定しています。
ベジパテはトマト&バジル風味のもの。 
はじめて買ってみたんだけど、これはけっこうおいしい! ハマりそうです。


+フォッカチャサンド; ベジパテ(トマト&バジル)、レタス、セロリ
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-18 00:55 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧