もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6月30日  焼きコロッケ

f0047331_2593826.jpg
まだまだストックのあるコロッケを揚げ焼きにしました。
ちょっと考え事をしていたら・・・ 焦げました、しかもまだらに(涙)
月曜だというのに、6月最後のお弁当だというのに
テンション下げてしまうようなお弁当で申し訳ない・・・


+焼きコロッケ
+アスパラガスナムル
+キャベツの塩おかか和え
+焼豚
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; つぼ漬
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-30 03:04 | おべんとう

6月27日  牛ネギシソ焼きとキノコのクリーム煮

f0047331_2582710.jpg
牛ネギシソ焼きは昨夜からのお取り置き。 このままでもしっかり味はあるけれど
炒めたキノコと一緒に生クリーム、味噌、コショウでサッと煮込みました。


+牛ネギシソ焼きとキノコのクリーム煮
+ウインナの粒マスタードサラダ; セロリ、ラディッシュ
+イエロースクワッシュのソテー
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; しそ昆布、絹さや
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-27 02:56 | おべんとう

6月26日  ズッキーニつくねの照り焼き

f0047331_254329.jpg
何を作ろうか、あまり考えず始めちゃったらかなりテキトーになってしまいました。
最近多いな、こういうの(苦笑)

ズッキーニつくねはお取り置き品。 最近作ったものでいちばんのお気に入りです。


+ズッキーニつくねの照り焼き
+ウインナとキノコ、絹さやのトマトソテー
+ほうれん草の黒ゴマきなこ和え
+キャベツコールスロー; ラディシュ、シソ
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-26 02:52 | おべんとう

6月25日  牛ひき肉と野菜のカレークリームソテー

f0047331_471425.jpg
今日もお世話になりました、恒例のお取り置きおかずさま。
豆ごはんは炊き上がったごはんに塩ゆでしたイングリッシュピーを混ぜ込みました。
グリンピースよりも大きくて存在感もありますよ。
ちょっと季節はずれだけど、ウインナをさくらの花びらに型抜きしたものを添えて。


+牛ひき肉と野菜のカレークリームソテー; たまねぎ、パプリカ、しめじ、グリンピース
+大根と厚揚げの炒め煮; にんじん、絹さや
+ニラのおかか和え
+ビーツと絹さや、ウインナのマスタードマヨサラダ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+豆ごはん
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-25 04:06 | おべんとう

6月24日  Wカルビ焼肉丼

f0047331_454551.jpg
パッと見ではわかりませんが、ごはんの中にもお肉がたっぷりサンドしてあります。
こんなガッツリお肉のお弁当、男性だったら絶対に大喜びしちゃうと思うんだけど・・・

 『今日のお弁当、肉多すぎ。 俺、Meat Eaterじゃないからさあ』

さらりとクレームが来てしまいました。
言うだろうなあと予想していたので、この反応には思わず苦笑い。


+Wカルビ焼肉丼
+ビーツとシュガーピーのマヨサラダ
+セロリ
+ラディッシュ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-24 04:04 | おべんとう

6月23日  焼き春巻

f0047331_6112748.jpg
春巻焼いたり、炒めもの作ったり、サラダ和えたり・・・ こんな感じでいいかな?と
詰めてみたら足りませんでした!!
隙間にはセロリときのこラディッシュを入れてみましたよ。
写真にはないけれど、ひさしぶりにスイカを添えています。
(巨大なスイカを買ってしまい、早く食べちゃいたいからなんだけど・笑)


+焼き春巻
+スパムとキノコ、絹さやの甘辛炒め
+小エビと香菜のマヨサラダ
+セロリ
+きのこラディッシュ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+鮭フレーク&しそ昆布ごはん
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-23 06:10 | おべんとう

6月20日  スパムとキノコ、シュガーピーの炒めもの

f0047331_694467.jpg
午前中にマフィンやフルーツなどの軽食が出るらしく、軽いお弁当でお願いします
とのことなので、かなり適当な仕上がりとなりました。
最近、外ごはんに連れて行ってもらったり、軽食が出たりしていいなあ。
たまには社員の家族にもそんな恩恵をお願いしたいところだわ(笑)
鮭フレークは自家製、色は鮮やかじゃないところが手作りっぽいね。


+スパムとキノコ、シュガーピーの炒めもの
+タコウインナ
+カリフラワのしば漬マヨサラダ
+千切りレタス&絹さや
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+鮭フレークごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-20 06:07 | おべんとう

6月18日  里芋のそぼろ煮など

f0047331_4404463.jpg
どうも毎回お世話になってます、お取り置きおかずさま(笑)
たくさんのゆで野菜にはタルタルソースを添えました。 タルタルってうまいよね。
洋風切り干し大根はコンソメで煮たもの、スパムはそのままだと味が濃いので
ゆでこぼしてから使いました。 このくらいでちょうどいいかも。

黒いごま塩は、里帰りするたびに和菓子店のご隠居さんからいただくもの。
白いごま塩は自分で作ってみたものです。 けっこう簡単、しかも楽しい☆


+里芋のそぼろ煮; 豚ひき肉、シュガーピー、にんじん
+洋風切り干し大根; たまねぎ、グリンピース、スパム
+タケノコと絹さやの醤油炒め
+タルタル&野菜たち
  3色カリフラワ、ブロッコリ、プチトマト、シュガーピー
+もち米玄米ごはん; 2色ゴマ塩
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-18 04:39 | おべんとう

6月17日  煮込みハンバーグ

f0047331_4392052.jpg
実は昨夜のごはんもこのプチハンバーグ(笑)
あっさりポン酢でいただいたので、お弁当にはガッツリケチャップ味にしてみました。


+煮込みプチハンバーグ; キノコ、シュガーピー
+セロリとラディッシュの塩もみ
+タケノコと絹さやの醤油炒め
+オレンジカリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+もち米玄米ごはん; ゴマ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-17 04:38 | おべんとう

6月16日  焼きコロッケ

f0047331_2235660.jpg
昨日作ったコロッケ、ダンナは食べていないのでお弁当に入れてあげました。
今日は揚げずに焼きコロッケ、ヘルシーバージョンです!
コロッケにじゃが芋を使ってることをすっかり忘れて、ポテトソテーを作っちゃった。
気付いたのはお弁当箱に詰めるとき・・・ ま、味が違うからいいよね(笑)


+焼きコロッケ
+ブロッコフラワとにんじん、シュガーピーサラダ
+2色ポテトのケイジャンスパイスソテー
+オレンジカリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+もち米玄米ごはん; 梅干、黒ゴマ
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-16 02:22 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧