もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月28日  豚とキノコのBBQソース煮込み

f0047331_6343444.jpg
今日もお取り置きサマに助けていただきました(笑)
せめてごはんには工夫をしようと思ったものの、何をしてよいのやら浮かばず・・・
おかかをサンドして、表面には味噌を薄く塗って青海苔をかけました。
すごい無理矢理ですが適当にごまかしました!!

あしたはイベント、あさってもイベント(?)ということで今週はこれでおしまい。
来週はがんばりたい・・・ と思っています、いちおうね(笑)


+豚とキノコのBBQソース煮込み; マッシュルーム、エリンギ、しめじ
+ゆで鶏とキャベツのゴマダレ和え
+里芋の煮っころがし; 椎茸、にんじん、絹さや
+ほうれん草ナムル; セロリ、コーン
+オクラとトマト、ヤングコーンのおかかサラダ
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; おかか、味噌、青海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-28 06:32 | おべんとう

5月28日  豚とキノコのBBQソース煮込み

f0047331_6343444.jpg
今日もお取り置きサマに助けていただきました(笑)
せめてごはんには工夫をしようと思ったものの、何をしてよいのやら浮かばず・・・
おかかをサンドして、表面には味噌を薄く塗って青海苔をかけました。
すごい無理矢理なごまかし!!

あしたはイベント、あさってもイベント(?)ということで今週はこれでおしまい。
来週はがんばりたい・・・ と思っています、いちおうね(笑)


+豚とキノコのBBQソース煮込み; マッシュルーム、エリンギ、しめじ
+ゆで鶏とキャベツのゴマダレ和え
+里芋の煮っころがし; 椎茸、にんじん、絹さや
+ほうれん草ナムル; セロリ、コーン
+オクラとトマト、ヤングコーンのおかかサラダ
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; おかか、味噌、青海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-28 06:32 | おべんとう

5月27日  そぼろごはん。

f0047331_48698.jpg
メニューを何も考えていなかった朝・・・ 
とりあえずエビとネギをケチャップと豆板醤で炒めてチリソース風にしました。
あとは適当に野菜を詰め込んで(笑)
そぼろの下のごはんには、細かくきざんだ甘酢生姜を混ぜ込んでいます。


+エビとネギのチリソース炒め
+シュガーピーとヤングコーンの明太マヨサラダ
+ひじきとにんじん、しらたきの煮物
+ブロッコリ
+プチトマト
+セロリ
+そぼろごはん; 甘酢生姜


溜まっていた数日分をUPしました。
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-27 04:06 | おべんとう

5月26日  焼そば・・・

f0047331_463075.jpg
祝日&セールをやっているので、アウトレットモールまでお買物。
ここのフードコートは何度行ってもショボくておいしそうなものが見つからないので
焼そばを作っていきました。  ま、この焼そばもかな~りショボいけどさ(笑)


+焼そば; キャベツ、スクワッシュ、天かす、紅生姜
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-26 04:05 | おべんとう

5月25日  タコウインナ、おサカナウインナ

f0047331_454463.jpg
ちょっくら講習を受けに行ってました。 送迎をしてくれたダンナとお昼に待ち合わせを
していたんですが、一緒にお弁当を食べることができるかどうかわからなかったので
めずらしく別々に詰めてます。
左のウインナだらけ&おにぎりがダンナの分(笑)


+タコウインナ、サカナウインナ
+いんげんのおかか和え
+ブロッコリ
+カリフラワ
+アスパラガス
+しらたきとひじき、にんじんの煮物
+おにぎり; 梅、鮭&青海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-25 04:04 | おべんとう

5月23日  鮭の味噌粕漬焼き

f0047331_44046.jpg
焼いた鮭をどん!と豪快にのっけちゃいました。
メインのおかずをごはんの方に入れちゃうと、おかずが貧相になっちゃうね(笑)


+鮭の味噌粕漬焼き
+チキンマヨサラダ; ラディッシュ、セロリ
+アスパラガスとハムのサラダ
+いんげんの黒ゴマきなこ和え
+姫竹のおかか煮
+ブロッコリ
+カラフルプチトマト
+玄米おこわごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-23 04:03 | おべんとう

5月22日  豚の生姜焼き、千切りキャベツ添え

f0047331_43633.jpg
ちょっとウインナの飾り切りを練習中。 
定番のタコと、適当にカニを作りました(笑)
こちらのウインナは長いものしかないので、タコの足がクルッときれいに
丸くならないのが不満なんだよねえ。。。


+豚の生姜焼き、千切りキャベツ添え
+ひじきとしらたきの炒め煮
+焼きパプリカとセロリのマリネ
+ブロッコリ
+カラフルトマト
+タコとカニ(?)のウインナ
+玄米おこわごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-22 04:01 | おべんとう

5月21日  豚肉ロールなどのお取り置き☆

f0047331_352169.jpg
お取り置きに助けていただいたお弁当。 時間がなくて焦りまくりました(笑)

このところずっとバタバタしてまして、ちょっとブログもカメ更新になると思います。。。


+豚肉ロール; にんじん&いんげん、アスパラガス
+ドーバーソールソテーのタルタル和え
+春雨サラダ; トマト、セロリ、にんじん黄、ハム、きゅうり
+シュガーピー
+ブロッコリ
+ブロッコリーフラワ
+カラフルプチトマト
+玄米ごはん; たまご菜めしふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-21 03:59 | おべんとう

5月20日  ミートレスボールとたまねぎのBBQソースソテー

f0047331_3502258.jpg
考え事をしながら作っていたので・・・ ちょっとたまご焼きを失敗しました。
実は形がちょっといびつなんですよ(笑)


+ミートレスボールとたまねぎのBBQソースソテー
+チーズネギたまご焼き
+ひじき煮; にんじん、ちくわ
+ローストパプリカとアスパラガスとマリネ
+ブロッコリーフラワ
+プチトマト
+雑穀玄米ごはん; 味噌、青海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-20 03:49 | おべんとう

5月19日  牛カルビソテー

f0047331_3492045.jpg
今日はお弁当を忘れませんでしたよ(笑)
牛肉はスーパーで買った味付けのもの。 ちょっと甘すぎるので醤油と豆板醤を
加えて調整しました。 ごはんにはピッタリの味です☆


+牛カルビソテー
+ひじき煮; にんじん、ちくわ
+キノコと焼きパプリカのソテー
+アスパラガス
+ブロッコリ
+カラフルプチトマト
+ブロッコリーフラワ
+雑穀ごはん; わさびふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2008-05-19 03:48 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧