もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月21日  のりからめんたい

f0047331_429561.jpg
ことし最後のお弁当は、ダンナの大好きな 『鶏から海苔明太子』 でシメました。
焼き海苔と明太子をサンドしたごはんに鶏の唐揚げ。 これが大好きなのですよ。

が!!!

海苔を入れ忘れ・・・ ということで海苔は別添え(涙) 
せっかくツリーで飾ったのに・・・ ちっ。


+鶏の唐揚げ
+青菜のゴマ和え
+カリフラワ
+プチトマト
+オリーブ
+明太子サンドごはん、ツリーバージョン



2007年もこれにて終わり☆
2008年はいつからはじまるのか実は知らないんですが(笑)
またおいしいお弁当を作りたいと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください☆
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-21 04:32 | おべんとう

12月20日  鶏のきんぴらロール

f0047331_419208.jpg
こうして見るとたくさんのおかずがあるように思えますが、隙間がたくさんあるので
冷蔵庫にあったものたちを詰めまくっただけです(笑)
鶏モモ肉できんぴらごぼうを巻き、醤油ダレで煮込んだきんぴらロール。 中の具
にもしっかり味がついているので冷めててもおいしい、お弁当向きのおかずです。

さて、今年のお弁当も明日が最後。 明日くらいはがんばらないとね。


+鶏のきんぴらロール
+コーンマカロニサラダ; シュガーピー
+ターツァイのベーコンビッツソテー
+カニカマ
+うずらたまご
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+オリーブ
+明太子サンドごはん
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-20 04:16 | おべんとう

12月19日  海老とはんぺんの袋煮

f0047331_926786.jpg
朝にちょっとやることがあったため、昨夜からのお取り置きを詰めました。
今朝作ったのは・・・ たまご焼きくらいか。


+海老とはんぺんの袋煮; 枝豆
+豚肉、にんじん、椎茸の煮物
+きんぴらごぼう
+野菜のカレークリーム; ナス、パプリカ、キノコ、たまねぎ、にんじん、シュガーピー
+大根葉ふりかけ入りたまご焼き
+シュガーピー
+ごはん; ひじきふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-19 09:26 | おべんとう

12月18日  ポップコーンシュリンプ

f0047331_9252947.jpg
本当はお弁当がいらない日だったのに、作ってしまいました。。。
当然これは私のお昼に。 軽めのおかずでよかった(笑)


+ポップコーンシュリンプ
+タルタルソース; たまご、たまねぎ、ピクルス
+カリフラワ
+ブロッコリ
+シュガーピー
+モッツァアレラチーズ&プチトマト
+カニカマ
+ごはん; 梅ひじきふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-18 09:24 | おべんとう

12月17日  海老とキノコのピリ辛炒め

f0047331_9242921.jpg
赤々としたエビチリっぽっく・・・ と思っていたんだけど、味付のときに海鮮醤が多めに
入ってしまって、茶色い仕上がりになってしまいました。 でも味はエビチリっぽいです。


+海老とキノコのピリ辛炒め
+セロリとトマトのカニディップサラダ
+ゆでたまご
+カリフラワ
+シュガーピー
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; いくら、シュガーピー
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-17 09:23 | おべんとう

カリフラワの明太子?和え

f0047331_672647.jpg
何だかとりとめのないような内容・・・ と書きつつ忘れていました!!
カリフラワを和えているのは明太子? ふふふ、実はアマランサスなのですよ。
izumimirunさんのニセ明太子、なかなかやってくれます☆


+ベーコンとネギソテー
+梅干たまご焼き
+カリフラワの明太子?和え
+大根とこんにゃくのピリ辛炒め
+ブロッコリ
+プチトマト
+シュガーピー
+ごはん; とびこ、シュガーピー
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-14 06:05 | おべんとう

12月13日  レモンペッパーチキン

f0047331_62047.jpg
ポテトサラダ、ダンナはあんまり好きじゃないけど、ものすごく食べたくなちゃったので
作っちゃいました。 作るそばからツマミ食いしまくっていたので満足です☆
ということでダンナにもおすそ分け。 普段は手を伸ばさないポテトサラダも、お弁当に
入れると食べるんだよなあ。 逃げ場がないもんね(笑) 
レモンペッパーチキンは味付けされて売っていたお肉を焼いただけ。 ナニゲにおいしい
ので、スーパーで見つけると買ってしまいます。 


+レモンペッパーチキン
+ネギポテトサラダ
+カリフラワ、絹さやのピーナツバター和え
+キャベツのコンソメ煮
+ブロッコリ
+プチトマト
+豆ごはん
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-13 06:07 | おべんとう

12月12日  豚ヒレとセロリの生姜焼き

f0047331_2532729.jpg
豚の生姜焼きなんて、最後に作ったのはいつだろう?ってくらいにおひさしぶりです。
ま、今日もたまたま目の前に生姜が転がっていたから作ったんだけどね(笑)
何だか色合いが偏ったお弁当になってしまいました。。。


+豚ヒレとセロリの生姜焼き
+枝豆とカリフラワのマヨサラダ
+絹さやとウインナのマスタード和え
+こんにゃくのおかか炒り
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-12 02:52 | おべんとう

12月11日  ポップコーンシュリンプ

f0047331_2522920.jpg
大量のポップコーンシュリンプでごまかしてしまったお弁当。 コロモに塩気があるので
ソースはナシです。 でもケチャップくらいつければよかったか・・・。


+ポップコーンシュリンプ
+カリフラワとセロリのとびこマヨサラダ
+キャベツ、にんじんのたまご炒め
+ブロッコリ
+プチトマト
+きつねごはん; 粉ワカメ
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-11 02:51 | おべんとう

12月10日  手抜きちらし寿司

f0047331_8553565.jpg
ちらし寿司(それも市販品利用)しか考えていなかったので、けっこう適当なお弁当に
なってしまいました。 月曜だってのに、いいのかそれで。。。
おまけにケチャップを入れ忘れてしまったので
『カフェテリアから パクって いただいてきてください』 とお願いしてしまいました(苦笑)


+ウインナソテー
+チキンとセロリのマスタードマヨサラダ
+パルメザンチーズたまご焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+シュガーピー
+オリーブ
+ちらし寿司
[PR]
by lunchdayori | 2007-12-10 08:54 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧