もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月30日  えびとスクワッシュ、パセリのソテー

f0047331_10514132.jpg
冷凍庫整理をして出てきた小さめのエビ。 細かくたたいてハンバーグっぽくしようと
思っていたのに・・・ 朝起きたときにはそのことをすっかり忘れていました。
気づいたのはおかずを詰めるときになってから・・・ いくら何でも遅すぎだってばー。
スクワッシュは黄色いズッキーニのようなものです。


+エビとスクワッシュ、パセリのソテー
+炒りたまごとパセリのマヨサラダ
+キャベツとケイパーのコンソメ煮
+ほうれん草の七味ゴマ和え
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+漬物混ぜごはん
+みかん
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-30 10:50 | おべんとう

11月29日  牛肉とネギのゆかり炒め

f0047331_1048081.jpg
ちょっと牛肉続きになってしまっていますが、あまり気にしないように・・・
たまご焼きには、いなりあげをきざんだものと桜海老を散らして遊んでみました。
明太子好きなダンナをおどろかすため(?) このあと海苔で明太子を隠しました。
今週はナゼだかとってもやる気なし。 あと一日、がんばります。。。


+牛肉とネギのゆかり炒め
+いなりあげと桜海老のたまご焼き
+野菜タルタルサラダ; 枝豆、アスパラガス
+ほうれん草とレンコンのおかか和え
+プチトマト
+ブロッコリ
+押し麦ごはん; 明太子、ネギ、海苔
+みかん
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-29 10:47 | おべんとう

11月28日  牛肉と野菜のたまねぎソース炒め

f0047331_7524725.jpg
炒めもの用のお肉がちょっと少なかったので、野菜でかさ増ししちゃいました。
健康のためにも野菜はたくさん摂った方がいいからね!なんて言い訳してみたりして(笑)
溶きたまごに具を混ぜて焼くたまご焼きは得意だけど、たまごを半熟に焼いてから具を
巻き込むたまご焼きは苦手。 今日もビミョウな焼き上がりでした(涙)


+牛肉と野菜のたまねぎソース炒め; パプリカ、たまねぎ
+枝豆とプチトマトのさつまいもクリームサラダ
+ほうれん草、レンコン、セロリのゴマ和え
+フィッシュフライ巻きたまご焼き
+ブロッコリ
+雑穀ごはん; ひじきふりかけ
+みかん
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-28 07:51 | おべんとう

11月27日  ミートボールとアスパラガス、キノコのソテー

f0047331_8281889.jpg
昨日の夕方、初雪が降りました!! といっても積もるほどではなく、すぐに溶けたけど。
早朝は路面が凍るかも・・・ とちょっと心配して、いつもより遅いバスで出かけることに
してくれたので、比較的ゆっくりと作ることができました。
が! だからといって手が込んでいるわけでもなく・・・ いいんだろうか、コレで(苦笑)


+ミートボールとアスパラガス、キノコのソテー
+サバ缶マヨサラダ; セロリ、ネギ
+カリフラワとプチトマトのゴマ酢和え
+にんじんたまご焼き
+ブロッコリ
+大根葉ごはん; いくら
+みかん
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-27 08:26 | おべんとう

11月26日  牛肉のたまねぎソース炒め

f0047331_6284978.jpg
連休のゆったりモードからどうにか起き上がりました。 また早起きの日々かー(涙) 
すっかり日が短くなってしまい、朝出かけるのも真っ暗の中、夕方迎えに行くときも真っ暗。
おまけに気温がかなり低いので、路面が凍っていることもしばし・・・
安全運転第一でこの冬も乗り切りたい、とマジで思った朝でした。


+牛肉のたまねぎソース炒め
+アスパラガス、キノコのゆかりソテー
+コールスロー入りたまご焼き
+ブロッコリ茎のアンチョビ炒め
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+ごはん; 七味ゴマ
+みかん
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-26 06:26 | おべんとう

11月21日  ミートボールと芽キャベツのトマトソース煮

f0047331_2155571.jpg
昨日はあれこれとたくさんのおかずを作ったので、そのものたちを詰めちゃいました~。
ま、手作りのものだからいいよね(笑)
明日から THANKSGIVING DAY の4連休になります。 お弁当はまた来週。


+ミートボール、芽キャベツ、オリーブのトマト煮
+ちび野菜の煮物; 小芋、小たまねぎ、こんにゃく、シュガーピー
+油菜とパプリカのゴママヨ和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; 梅干
+みかん
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-21 02:13 | おべんとう

11月20日  おひさしぶりです&レモンチキンソテー


おひさしぶりです。


10月末から2週間、里帰り&旅行をしてきました。
どこへ行ってもたのしくて、何を食べてもおいしくて、いや~日本の秋はいいねえ♪
食べたかったものをあれこれつまみ、シメには成田空港での回転寿司☆
当分コレで頑張っていけそうな気がします(笑)

帰ってきた翌日からお弁当は作っていたので、13日までさかのぼってUPしました。
これからはまいにちマメにUPする・・・ つもりです、たぶん、きっと(笑)
今後ともよろしくお付き合いくださいね。



f0047331_6295493.jpg
さて、今日のお弁当。
すいません、昨日の夜に 『お弁当用としてお取り置き』 していたチキンです。
今朝、鶏の皮目をカリカリになるように焼き直してから詰めました。
レモンペッパー味を付けて売っていたチキン、ただ焼いただけの完全手抜きだね(笑)


+レモンチキンソテー
+ひじきと豆腐のマヨサラダ; ラディッシュ、シュガーピー
+カリフラワのカレーマヨ和え
+アスパラガスのアンチョビソテー
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; ごま塩
+みかん



f0047331_6314631.jpg
ネットに入って売っていたみかん、松山で食べたみかんを思い出して買っちゃいました。
カリフォルニア産のようですが、本当にこの前食べたみかんと大きさ・形がそっくり。
ちなみにこのようなみかんは 『SATSUMA』 という名前で売っていることが多いような。
これがあれば 『こたつみかん』 ができるね!  あ、こたつがないじゃん(笑)
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-20 06:28 | おべんとう

11月19日  ポップコーンシュリンプ

f0047331_6274813.jpg
コロコロちっちゃいエビフライ、冷凍食品のポップコーンシュリンプです。
衣に味(塩気)があるからソースはいらないよなあ?なんて何も添えなかったけど・・・
ケチャップ欲しかったかもね(笑)
たまご焼きに入れたひじきふりかけ、焼きあがって時間が経ってみたらじわじわと
変色しているような・・・ お昼にはどうなっていたのか、怖くて聞けませんでした。


+ポップコーンシュリンプ
+ひじきふりかけのたまご焼き
+カリフラワのディップサラダ
+キノコとシュガーピーのスパイスソテー
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; 七味ゴマ
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-19 06:25 | おべんとう

11月16日  ソーセージと七味ごま

f0047331_6251785.jpg
ピリ辛のハラペーニョソーセージは昨夜のポトフのおこぼれ。 しっかり味がついてるので
何もつけずにこのままで。 
ごはんには、ハルノソラさんに教えてもらった 『八幡屋磯五郎』七味ごまを。
ピリ甘辛な(表現あってる?)ごま、かなりお気に入りです☆
おいしいもの&お店の情報ありがとう~!


+ハラペーニョソーセージ
+にんじんのスープ煮
+スクランブルエッグとカニカマのサラダ
+セロリとラディッシュの浅漬
+アスパラガスとたまねぎの炒めもの
+プチトマト
+ごはん; 七味ごま
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-16 06:22 | おべんとう

11月15日  雑穀おいなり

f0047331_6221454.jpg
雑穀ごはんもひさしぶり。 きび、キノア、GOLDEN FLAX SEEDSを炊き込みました。
ナゼか目に止まったいなりあげに詰めたくなってしまい、結果的に時間ロス。
その影響がおかずに及んでしまいました。。。


+雑穀おいなり
+ちびウインナー
+セロリとカニカマのマヨサラダ
+グリンピースたまご焼き
+アスパラガス
+プチトマト
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-15 06:21 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧