もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月28日  芽キャベツとオリーブのトマトソース煮

f0047331_3125728.jpg
何だか残り物ばかりで申し訳ないんですが・・・。
芽キャベツのトマトソース煮は昨夜に作ったもの、でもこれは計画的に取り分けておいた
ものですよ! これだけはね(笑) 


+芽キャベツとオリーブのトマトソース煮
+鶏とシュガーピーのおかかマヨ和え
+いんげんといなりあげの和え物
+高菜漬
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀豆ごはん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-28 03:09 | おべんとう

9月27日  ロティサリーチキンサラダ

f0047331_393097.jpg
冷蔵庫整理期間中なので、あんまり食材がないんだけど・・・
冷凍しておいたロティサリーキチンは定番サラダ、たまご焼きのチーズはいままでに
なく大量に入ってます。 使い切りたかったからなんだけど(笑)


+ロティサリーチキンサラダ; パプリカ、パセリ
+チーズたまご焼き
+椎茸、いんげん、パプリカのソテー
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-27 03:06 | おべんとう

9月26日  ケチャップミートボール

f0047331_332321.jpg
ケチャップミートボールっておいしいんだけど、容器がオレンジ色に染まってしまうのが難点。 
おまけにレタスとかの葉野菜を切らしているので、ゆでたキャベツを仕切りに使いました(笑)
食べれる仕切りっていいよね。


+ケチャップミートボール; たまねぎ
+野菜のテンメンジャンソース和え; いんげん、パプリカ、ちりめんキャベツ
+油菜、ワカメ、カボチャのおかか和え
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; 梅干
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-26 03:02 | おべんとう

9月25日  焼きうどん

f0047331_1124497.jpg
ひさびさの焼きうどん。 たくさんの具が入っているのに、まったくそう見えないところが
すっごくかなしい・・・  盛り付けのセンスがほしい、本気で。
 

+焼きうどん; エビ、ギョニソ、椎茸、にんじん、油菜、くわい、ちりめんキャベツ
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+プラム
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-25 01:12 | おべんとう

9月24日  サンマの蒲焼丼

f0047331_11115100.jpg
今日からちょっと早く家を出ることになったので、お弁当も簡単に! 
ごはんに海苔をサンドしてからシソを敷いて、サンマの蒲焼をど~んとのっけました。
あとは野菜をちょこまかと。 これからこんなお弁当が増えると思います(笑)
 

+サンマの蒲焼丼
+カボチャきんぴら
+カリフラワ
+セロリ
+ブロッコリ
+プチトマト
+プラム
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-24 01:10 | おべんとう

9月20日  きつねつくねの照り焼き

f0047331_538863.jpg
昨夜のヒットメニュー、小太郎さんのきつねつくねの照り焼きです。
油揚げの中に、鶏つくねのタネを入れて焼き、甘辛醤油を絡ませました。 にんじんとネギ
を入れたら、色もかわゆく仕上がったような。 ちょっとお気に入りメニューになりそうです。

どうしてもふさがらない隙間のために、フライパンにパルメザンチーズを500円玉サイズに
広げて溶かし、外側に焼き色がついてきたら海苔をのっけて押し付けてから裏返してさら
に焼いてみました。 どう見てもおつまみって感じのものです(笑)

いただきもののプラムを白ワイン+砂糖で煮たコンポートにしたので、ヨーグルトとともに
お弁当にも添えました。 甘酸っぱくてうまー!!


+きつねつくねの照り焼き、たまねぎ添え
+枝豆コールスローサラダ
+ズッキーニとにんじんのスパイスソテー
+海苔チーズ焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+プラムのコンポート&ヨーグルト
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-20 05:36 | おべんとう

9月19日  鶏のピリ甘辛焼き

f0047331_536039.jpg
『味つきのお肉は焦げやすいんだよ』 とは思っていたのに・・・ 他のことに気を取られ
すっかり焦げ付きました~。 まあ焦げたところもおいしいんだよ~ って言い訳をしたく
なるくらいの焦げっぷり、お見事でした。


+鶏のピリ甘辛焼き
+キノコとズッキーニのレモンペッパーソテー
+焼きパプリカとセロリのマリネ
+ワカメとにんじんの酢の物
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん;菜めしふりかけ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-19 05:38 | おべんとう

9月18日  ケチャップミートボール

f0047331_4511527.jpg
たっぷりのたまねぎと一緒に炒めたミートボール、ケチャップのコドモ味にしてみました。
こういうの、たまに食べたくなるんだよねえ。 味見していて懐かしかったです(笑)


+ミートボールのケチャップソテー;たまねぎ
+ほうれん草のごまおひたし
+ハムコールスローサラダ
+蒲鉾
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-18 04:47 | おべんとう

9月17日  牛カルビと野菜炒め

f0047331_3111595.jpg
昨夜のお庭BBQで残った牛カルビをリメイクしました。 あ、ちゃんとダンナには許可取って
ますからね、大丈夫よ(笑)  昨日は塩コショウで食べたお肉、今日は豆板醤やオイスター
ソースを使ったピリ甘辛醤油味、ごはんにはぴったりだと思います。
ちょっとショッキングピンクなのがいただけない蒲鉾ですが(苦笑)、味は意外にいいのです。


+牛カルビと野菜炒め; キノコ、ししとう、キャベツ
+ほうれん草のとろろ昆布和え
+ナスの焼きびたし
+蒲鉾
+プチトマト
+セロリ
+ごはん; 黒ゴマ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-17 03:04 | おべんとう

おひさしぶりです。。。


あっという間にもう9月半ば・・・  またちょっと休んじゃいました。
その間も遊びに来てくれた方、本当にごめんなさい&ありがとうございます。

9月に入ってから、イベントやら小旅行に出かけたりで、お弁当を作ることが
少なかったのですが、とりあえず追いつくようにUPしました。

またちゃんと更新していこうと思っていますので
よろしかったらお付き合いくださいね。


もぐぱく。
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-15 10:59 | その他


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧