もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月30日  牛肉の梅シソ炒め

f0047331_2465915.jpg
なんか、ひさしぶりにちゃんと作ったような・・・ いや、そうでもないか(笑)
牛肉は炒めて、たたいた梅干&シソ&酒少々で味付けしました。 夏向きさっぱり味です。
全体的に茶色いおかずになったので、ごはんは派手に! と、とびこを散らしておきました。
たぶんダンナは何も気にしてないと思いますが。。。

明日はイベントごはんが出るらしいので、お弁当はお休み。
よって本日が8月最後のお弁当となります。 あっという間に夏も終わりだねえ。


+牛肉の梅シソ炒め
+ズッキーニのレモンペッパーソテー
+カリフラワとブロッコリのツナマヨサラダ
+ほうれん草のおかかポン酢和え
+ピーマンと椎茸軸の炒め煮
+シュガーピー
+プチトマト
+ごはん; とびこ、シュガーピー
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-30 02:43 | おべんとう

8月29日  海老団子の落とし焼き

f0047331_2431381.jpg
本日も昨夜からのお取り置きメニューたちが活躍しております(笑)
蒸しにんじんは、お米と水をセットした炊飯器の中に、アルミホイルで包んだにんじんを
入れておくだけ。 ごはんが炊けるときには、にんじんもほっこりおいしく蒸されてます(^^)v


+海老団子の落とし焼き; 枝豆
+ズッキーニソテー
+ごぼうとひじきの炒めサラダ; ブロッコリ茎
+煮物; 里芋、椎茸、レンコン、こんにゃく、シュガーピー
+ほうれん草とトマトのおかかポン酢和え
+蒸しにんじん
+雑穀ごはん
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-29 02:35

8月27日 マッケンチーズやBBQポークや・・・

f0047331_1411480.jpg
月曜から本当にごめんなさい。。。 冷蔵庫にたくさんあるおかずを詰めただけの超手抜き
弁当です。  だって、だって、そうじゃないと食べきれないんだもん(笑)

マッケンチーズ、おなじみのマカロニチーズですね。 これは昨日、スーパーのデリで買った
もの。 ダンナはこの手のものがお好きらしいけど、私は苦手なので作れません。
ホワイトソースにたっぷりチーズを加えて、マカロニだけを和えるなんてクドすぎるよ(笑)
たまに食べたくなるらしくて買ってはみたものの、塩味がきつくて全部食べきれず・・・
お弁当のおかずとして入れさせていただきました。 ほら、塩気があるからごはんのおかず
としてもいいんじゃないかと・・・ ごはんにマカロニ、オニでしょうかね?私。 


+BBQポーク
+からし菜、油揚げの煮びたし
+キャベツとわかめのおかか和え
+牛肉と押し豆腐、しらたきの甘辛煮
+マッケンチーズ
+プチトマト
+ごはん; 青海苔
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-27 01:39 | おべんとう

復活しまーす。


ちょこっとおひさしぶりです。

ようやっと復活できました。
お休みの間も遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました。
またこれからも、よろしくお付き合いくださいね。


ということで、まとめてUPしましたよー。

16日 豚ヒレの味噌漬焼き
20日 塩味ミートボール
21日 ピンボケおいなりさん
22日  椎茸しゅうまい
24日  焼きスパ

お時間あるときにどうぞ!
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-25 10:34 | その他

8月24日  焼きスパ

f0047331_10334627.jpg
パスタを使った焼きそば風の焼きスパ。 コレはコレでおいしいのです。
焼きスパですから、この場合 『アルデンテ』 なんて単語は消えてしまいます(笑)


+焼きスパ; キャベツ、にんじん、キノコ、ピーマン、ハム、たまご
+ブロッコリ
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-24 10:33 | おべんとう

8月22日  椎茸しゅうまい

f0047331_10325757.jpg
昨夜作ったお取り置きの椎茸しゅうまい。 お弁当に詰めたらわかりにくいけれど
コロコロでかわゆいのです☆


+椎茸しゅうまい、青菜添え
+ポテトサラダ; たまご、たまねぎ、にんじん、きゅうり
+ほうれん草とハムのナムル
+ヤングコーンとシュガーピーの炒め物
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-22 10:32 | おべんとう

8月21日  ピンボケおいなりさん

f0047331_10314789.jpg
たくさんの画像をダダッ!と整理していたら・・・ 必要なヤツまで捨ててました(泣)
ということで、ピンボケですいません。。。


+おいなりさん; 紅生姜、たくあん、ネギのっけ
+ハムコールスローサラダ
+ほうれん草の黒ゴマきなこ和え
+カリフラワとチーズのたまご焼き
+プチトマト
+プラム
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-21 10:31 | おべんとう

8月20日  塩味ミートボール

f0047331_10305580.jpg
冷凍品のミートボール、新作の味にしようと塩味のあんを絡めましたが・・・
素直にケチャップや甘酢醤油にした方がよかったかも(笑) たまには失敗もあるよね。


+塩味ミートボール
+カリフラワとうずらたまごのマヨサラダ
+ほうれん草のわさび佃煮海苔和え
+焼きびたし; ナス、にんじん、キノコ、ピーマン
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; わさび佃煮海苔、ゴマ
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-20 10:30 | おべんとう

8月16日  豚ヒレの味噌漬焼き

f0047331_1029968.jpg
この日はダンナの誕生日。 またひとつオトナになりました(笑)
夜はちょびっと豪勢になる予定なので、お弁当は普通にね。


+豚ヒレの味噌漬焼き
+ポテトサラダ; セロリ、ヤングコーン、枝豆
+油菜とメンマのおかか和え
+うずらたまご
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; 梅干、きざみたくあん
+プラム
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-16 10:28 | おべんとう

ちょこっとお休み・・・


いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。

数日前、私のPCがクラッシュしてしまいました・・・(涙)
新しいPCは使えるようになりましたが、それまで使っていたデータ等の移行が
進んでいないため、ちょっとのあいだBLOGをお休みさせていただきます。
お休み中のごはんたちは、あとでまとめてUPしたいと思っていますので
懲りずにまた遊びに来てくださいね(笑)

それでは夏の暑さに負けないよう、お身体くれぐれもご自愛ください☆


もぐぱく。
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-15 23:31 | その他


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧