もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月30日  マフィンサンド

f0047331_0594519.jpg
マフィンが小さすぎなのか、それともベジバーガーパテとオムレツがデカすぎなのか・・・
あきらかにアンバランスなマフィンサンドを作ってしまいました(笑) いやでもさ、中身がスカスカの
サンドってかなし~でしょ? なーんて取り繕ってみたりして・・・ そういう問題じゃないか。
ハンバーガーに見えるのは、ベジタリアン向けのバーガーパテです。 肉っぽいけど肉じゃなく、
あっさりしているので我が家ではお気に入り。 イシイのレトルトハンバーグのような食感かな。
カリッと香ばしく焼き上げると、肉よりウマイと思えちゃうのです(笑)

ちびヨーグルトは毎日お弁当につけているものですが、今日はじめて写真に入れてあげました。


+マフィンサンド
ベジバーガーパテ、レタス、チーズ
ウインナオムレツ、きゅうり、レタス

+野菜たち; レタス、ブロッコリ、カリフラワ、プチトマト
+メロン
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-30 00:57 | おべんとう

5月29日  おひさしぶり・・・と、ウインナのBBQソースソテー

すっかり怠けておりました。 その間にも遊びにきてくださったみなさま、
本当にありがと~!&ゴメンナサイ。
また普通にUPしていく(と思われる)ので、これからもよろしくお付き合いくださいね。


f0047331_3114985.jpg
ウインナと野菜を甘めのBBQソースで炒めました。 ごはんがっつり系の味ですわ。


+ウインナのBBQソースソテー; キノコ、セロリ
+カリフラワマリネ
+野菜の焼き浸し; たまねぎ、ズッキーニ、カボチャ
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; たまご菜飯ふりかけ
+バナナ


5/19~28のおべんとうをUPしました。
よろしかったら見てくださいね。
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-29 03:09 | おべんとう

5月28日  ウインナといんげんのソテー、とか。

f0047331_373656.jpg
この日はメモリアルデーという祝日で会社は休み。 セール目当てにアウトレットモールへGO!
いつもと変わらず・・・ の週末弁当を持参いたしました。 
ま、こんな手抜きお弁当でも、あるとうれしいものです。


+ウインナといんげんのソテー
+白菜のおかか醤油和え
+ほうれん草のごま塩ナムル
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+玄米おにぎり;梅、とびこ
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-28 03:08 | おべんとう

5月25日  主役はどちらに?

f0047331_342889.jpg
いちおう、ちびウインナソテーがメインなんですが・・・ まったく目立っていませんね(笑)
ま、脇役を立てている主役ということでひとつ。


+ちびウインナソテー
+れんこん、いんげんの炒め物
+青梗菜とにんじんのナムル風
+カリフラワの粒マスタード醤油和え
+焼き椎茸と油揚、ほうれん草の和え物
+カボチャの塩焼き
+プチトマト
+雑穀ごはん; きび、キノア
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-25 03:03 | おべんとう

5月24日  エビとイカのトマトソテー

f0047331_325285.jpg
何だかトマトづいてます? 気に入ったら飽きるまで続ける性格なもので・・・ ダンナ、ごめんね。
浅漬コールスローは、きざんだ野菜をビニール袋に入れて、塩コショウ+酢(多め)+砂糖を加え
たらよく混ぜて、しっかり空気を抜くように閉じます。 そのまま一晩冷蔵庫で寝かせて、味を整え
たらできあがり。 オイルやマヨネーズの入らない、さっぱり浅漬感覚のコールスローです。

よ~く見たら、バナナに貼ってあるシールには 『The Perfect Fast Food』 と書いてありました。
ホント、そうだよね。


+エビとイカのトマトソテー; アスパラガス、ズッキーニ、パプリカ
+パセリポテトサラダ
+浅漬コールスロー; キャベツ、にんじん、コーン、セロリ
+ウインナとブロッコリのたまご焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+豆ごはん
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-24 03:02 | おべんとう

5月23日  豚とパプリカ、アスパラガスソテー

f0047331_315292.jpg
鶏肉だと思って解凍したら豚肉でしたー。 予定変更して、野菜とチャッチャ炒め。
たまご焼きにはケチャップを入れてから焼いてみました。 ま、味は想像の通りのオムレツ&
ケチャップなんですが・・・ かなり焦げます(汗) そうだよね、味付けしてたら焦げやすいのは
肉だけじゃないんだよなーって思い知らされましたよ。 あまりおススメしませんわ(笑)
 

+豚とパプリカ、アスパラガスソテー
+ケチャップたまご焼き
+いんげんのゴマきな粉和え
+カリフラワのパセリマヨサラダ
+ブロッコリ
+プチトマト
+きつねごはん; しば漬
+洋ナシ
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-23 03:01 | おべんとう

5月22日  豚のトマトソース

f0047331_31488.jpg
昨日がケチャップ味で、今日はトマト味。 ま、ごはんじゃなくてパンだからいいよね(笑)
このパンはパンピザ生地使用らしく、かなりモチモチしてました。 デカくて食べ応えアリです。


+豚のトマトソース; パプリカ、ズッキーニ、キノコ、パセリ
+コールスローサラダ
+ブロッコリ
+ガーリックパン
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-22 03:00 | おべんとう

5月21日  肉団子とキノコのケチャップソテー

f0047331_2594849.jpg
甘酢にするか、煮込みソース風にするか・・・ 直前まで悩んだ結果、ケチャップだけの味付け
になりました。 いや、これはこれでおいしいからいいのよ~。


+肉団子とキノコのケチャップソテー
+セロリのしば漬マヨ
+アスパラガスの塩炒め
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; 黄豆、FLEXSEEDS
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-21 02:59 | おべんとう

5月20日  エビのアーモンド&ゴマ焼き

f0047331_2591078.jpg
背開きにしたエビを卵白にくぐらせ、砕いたスライスアーモンドとゴマにまぶしてからオーブン
トースターで焼きました。 簡単だし、冷めてもおいしい! 
ただ問題なのは、アーモンドが焦げやすいこと。 チェックしてないと黒焦げになりそう(笑)


+エビのアーモンド&ゴマ焼き
+ちびにんじん&パセリマヨ
+椎茸、にんじん、粉ワカメのたまご焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+玄米ハーフおにぎり;梅、鮭
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-20 02:59 | おべんとう

5月19日  焼きビーフン

f0047331_2582789.jpg
ひとパックに5個入っていたビーフン、コレが最後となりました。 いつも、何回やっても、戻し方
を加減してもプチプチ切れまくり。 私の腕の問題もありますが、これはビーフン自体に問題が
あるのでは??  という結論にさせていただきます(笑)


+焼きビーフン; キャベツ、たまねぎ、にんじん、2色パプリカ、絹さや
+ブロッコリ
+プチトマト
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-19 02:57 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧