もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11月30日 トーストサンド

お久しぶりです・・・ 1週間ほど サボっちゃいました~(笑) 気づけば、もう11月末。。。
先週から ちょこちょこと、ダンナが 年内で消えてしまう 有休消化のために 家にいることもあって
まったり過ごしていたら、更新も止まっちゃいました。 ま、お弁当は 作り続けていたんだけどね。
また、再開していきますので、よろしく おつきあいください♪


f0047331_3364562.jpg
ちょこちょこと 残っていたものや、冷凍していたものを 使って トーストサンド。
ふつうの サンドイッチよりも ウケがいいので、最近は トーストサンドばっかり になってます。
今日の たまごは、アーティチョークディップ+マヨ入り のスクランブルエッグ。 アーティチョークの
食感が アクセントになってて、おいしかったです(^^)v


+トーストサンド
ロティサリーチキン&アボカドディップ
アーティチョークディップ入り スクランブルエッグマヨ

+りんご



11月24日25日26日29日
アップしました。
よろしかったら、見てくださいね♪
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-30 03:38 | おべんとう

11月29日 鶏レバーとたまねぎの生姜煮

f0047331_334346.jpg
日曜、月曜と 雪が降り、そのまま気温が上がらないので、あちこちの路面が スケートリンクのように
凍ってしまいました。 よって、ダンナは 自宅でお仕事。
でも、お弁当を作るつもりで 準備は していたので、作っちゃった(笑)
お昼に、あたたかいお味噌汁を添えて いただきました~(^^)v


+鶏レバーとたまねぎの生姜煮
+ブロッコリ
+芽キャベツ
+トマトカップマヨ
+アスパラベーコン
+カボチャの塩焼き
+ロティサリーチキンサラダ; セロリ
+おにぎり; 混ぜごはん、梅
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-29 03:35 | おべんとう

11月26日 ロティサリーチキンサラダ

f0047331_3315581.jpg
COSTCO の ロティサーリーチキンを 買ったら、必ず作るのが このサラダ。 というか、このサラダが
食べたいから ロティサリーチキンを買う、というのが 正しいかもね(笑)
マヨネーズと 塩コショウだけで 味付けする、シンプルなサラダなんだけど、セロリは 必須アイテムです(^^)


+ロティサリーチキンサラダ; セロリ、ロメイン
+プチとまと
+芽キャベツ
+根野菜の煮っころがし; 里芋、にんじん、ごぼう、シュガーピー
+おにぎり; 梅、とびこ
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-26 03:32 | おべんとう

11月25日 プチパンサンド

f0047331_330250.jpg
一昨夜の 残りのローストビーフで、プチパンサンド。 ローストビーフは 食べやすいように 千切りにして
たっぷりの マスタード で和えています。 ローストビーフに マスタードって合うのよね~♪
もうひとつは ツナマヨ。 ダンナの好物なので、パンの大きさに 見合わない量が入ってます(笑)
パッと見は ちゃんと収まってるように見えますが・・・ 下に敷いた サラダリーフたちが ポロポロ 落ちてきて
そりゃあもう大変でしたよ~。 次からは レタスだ、レタス!


f0047331_3301549.jpgこれだけじゃあ 物足りないかも・・・?
と思って、野菜を添えました。








+プチパンサンド; ローストビーフ、ツナマヨ
+野菜のマヨ添え; 芽キャベツ、セロリ、プチとまと、紫カリフラワ
+ピクルス
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-25 03:31 | おべんとう

11月24日 チャーシューと 野菜と・・・

f0047331_329471.jpg
朝も早よから、お出掛けしてました。 朝ごはんを 食べたのが 5時半。 10時過ぎには すっかりオナカが
ペコペコで・・・ おにぎりを ひとつ、早弁しちゃった(笑)


+チャーシュー
+ゆで芽キャベツ
+ブロッコリ
+紫カリフラワ
+ハッシュドポテト
+カボチャの塩炒め
+おにぎり; 梅、ツナマヨ
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-24 03:29 | おべんとう

11月22日 豚とアスパラガスの味噌ドレ炒め

f0047331_611215.jpg
豚肉と アスパラガスを炒めて、味噌ドレッシング+味噌で味付けました。 この味噌ドレッシング は
甘さが ちょっと強いので、味噌を足したら バランスが よくなりました(^^)v
めんたま焼の甘酢煮 は、まほさんのところで見て 気になり、まあしぃさんのところに オジャマ
してきちゃいました。 これは、ごはんに合うおかずです♪
まあしぃさん、まほさん、ありがとうございました!


+豚とアスパラガスの味噌ドレ炒め
+ブロッコリ
+トマト
+目玉焼の甘酢煮
+紫カリフラワのシソマヨ和え
+豆もやし、ネギのナムル
+ほうれん草のゴマ酢和え
+ごはん; 海苔、梅干
+洋梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-22 04:38 | おべんとう

11月21日 ひとくち餃子

f0047331_392860.jpg
この ひとくち餃子 は冷凍モノ。 お弁当箱に 入れやすいサイズです。 キツキツに 詰め込んだら
1個 しかないように見えるけど、実は 7個も 入っています!
出かける直前に、タレ を入れ忘れていることに 気がつきました(笑) タレなし餃子 じゃあ ちょっと
かわいそうだもんね。 気づいて よかった~!


+ひとくち餃子
+ブロッコリ
+紫カリフラワ
+トマトカップのマヨ詰め
+大根葉の煮びたし
+ほうれん草のゆかり和え
+おから
+パストラミハム
+玄米入りごはん; マグロフレーク、ネギ、ごま
+洋梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-22 03:09 | おべんとう

11月20日 タラのコロッケ

f0047331_350121.jpg
冷凍の 『タラのコロッケ』 を買ってきました。 タラのコロッケって どんなの??? 試食してみたら
「ポテトクリームコロッケ、ほんのり 魚の風味」 って感じ。 ま、それなりに美味しいという ところかな(笑)
色つきカリフラワ。 黄緑、オレンジに続いて、紫を見つけたので 買ってみました。
味は 白い普通のカリフラワ と一緒。 ゆでたら、より濃い紫色になっちゃって、目先を変えてくれちゃう
お弁当には 使える色かも♪

+タラのコロッケ
+ブロッコリ
+紫カリフラワ
+トマト
+豆もやしの炒め煮
+大根葉の煮びたし
+ほうれん草の辛味噌マヨ和え
+アスパラガス、キノコのたまご炒め
+雑穀ごはん; ゆかり、青海苔
+洋梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-21 03:50 | おべんとう

11月19日 週末弁当 ・ トーストサンド その2

f0047331_10303377.jpg
今日もトーストサンド。 これでパンが なくなった~♪ ゆでておいた 鶏ささみを 細かくさいて
マスタード&マヨネーズで 和えたもの、たっぷりの スプラウトと きゅうりを はさみました。
もうひとつは、ハムチーズ。 トーストしたての パンに、スライスチーズと ハムをのっけてます。
これ、給食で出てきたんだよなあ。 昔は チーズ嫌いだったから、これが登場するのは ぜんぜん
うれしくなかったんだけど(笑)、懐かしの味でした。


+トーストサンド
スプラウト、鶏ささみのマスタードマヨ、きゅうり
パストラミハム、チーズ
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-20 10:31 | おべんとう

11月18日 週末弁当 ・ トーストサンド その1

f0047331_10291169.jpg
冷凍庫のパンを 使い切るために、トーストサンドを作りました。 最近お気に入りの アボカド入りと
たまごのサンド。 このたまごサンドイッチは、すごい手抜きしてます。
フライパンで みじん切りのたまごを炒めて、火を止めてから マヨネーズと 溶きたまご、マスタード
少しを入れて よく混ぜます。 再度、弱火にかけて かき混ぜながら トロトロになってきたら
火を止めます。 冷める間に 余熱で たまごに火が通るので、かき混ぜながら 冷ますのがコツ。
ゆでたまごを 作る時間がないときには、オススメです♪


+トーストサンド
レタス、パストラミハム、アボカド
スクランブルたまごマヨ
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-20 10:29 | おべんとう


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧