もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月27日 舌平目のケイジャン焼き

f0047331_73151.jpg

ひとくち大に切った舌平目にケイジャンスパイスをふりかけて
焼きました。 このスパイス、かなりスグレモノで肉・魚にパパッと
一振りで味が決まるのです。
どんなスパイスが入ってるんだろう?と原料を見てみたら・・・

塩、レッドペッパー、ブラックペッパー、ホワイトペッパー
にんにく、その他スパイス

その他スパイス??? コショウとにんにく以外はひっくるめかい?
さすがアメリカ品、大雑把です(^^;


カレーカリフラワは キャサリンさん に教えていただいたものです。
ちょっとカレーが少なくて色付が淡いけど、ほわっと香るカレーが
おいしかったです。
キャサリンさん、ありがとうございました!


+舌平目のケイジャン焼き
+ハム、もやし炒め
+プチとまと、シュガーピー
+カレーカリフラワ
+セロリきんぴら; ゴマ
+白米、粟、アマランスごはん; シソ昆布
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-28 07:46 | おべんとう
<< 2月28日 エビのマスタードマヨ焼き 2月26日 鶏レバーのタツタ焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧