もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月26日 鶏レバーのタツタ焼き

f0047331_77731.jpg

今日も行楽弁当です。 2週間後に引越しの予定があって
そこの掃除&小荷物搬送に行ってきました。
車で30分の距離なのが幸い。 でも引越しってたいへーん!
整理整頓&掃除が得意じゃない私には苦行です(笑)

鶏レバーは下味(醤油、酒、しょうが)に漬けておいたものを
コーンスターチをまぶして焼きました。 『鶏の竜田揚げ』 の
レバー・焼きバージョンです。 でも油が足りなかったせいで
ふんわりとはいかず・・・
しっかり下味がついたものは、おべんとうにぴったりおかずです。

+鶏レバーのタツタ焼き
+アスパラガス、オリーブ
+椎茸煮
+たくあん
+おにぎり; 梅、肉味噌
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-28 07:07 | おべんとう
<< 2月27日 舌平目のケイジャン焼き 2月25日 わかめ卵焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧