もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

12月15・16日  お取り置きとヘルシー炒飯

12月15日
f0047331_256187.jpg
いろいろとお取り置きのおかずが入ったお弁当・・・ 
ですので今日もごはんにも明太子をしのばせてみました。
でもちょっと足りなかったから、1/3には海苔の佃煮を。
これまたダンナの大好物でもあるのです(笑)
ポテトサラダはじゃが芋と甘みのあるスィートポテトを使った
ちょっとおこさま向けな味、お酢を加えてさっぱりさせました。


+鮭と野菜のちゃんちゃん焼き風炒め;
   キャベツ、たまねぎ、ネギ、キノコ、ズッキーニ、ミニパプリカ
+たけのことさつま揚げの炒め煮; 干し椎茸、いんげん
+ダブルポテトサラダ; セロリ、コーン、シュガーピー、にんじん、ハム
+ブロッコフラワ
+蒲鉾と絹さやのわさび佃煮海苔和え
+ごはん; 明太子、佃煮海苔




12月16日
f0047331_2561872.jpg
先週末から大寒波がやってきて雪が積もったりしているのですが・・・
この日はどうにかシャトルバスも動いていたので、いつもより少し遅めだけど
出社することができました。
が! そのあとからずっと家に閉じ込められています~。
おかげで今週後半は自宅作業のダンナ、お弁当もお休みとなりました。

ごはん少なめ+エノキ一袋を使ったヘルシー炒飯、お腹も満たされる
ダイエット向きな一品だと思います(^^)v


+エノキたっぷり炒飯; BBQポーク、ネギ
+たけのことさつま揚げの炒め煮; 干し椎茸、いんげん
+鶏とごぼうのひとくち焼き
+たまご巾着煮
+コールスローサラダ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2008-12-16 02:45 | おべんとう
<< 12月30日  今年最後はふた... 12月9・10・11日のお弁当たち >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧