もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

12月9・10・11日のお弁当たち

またまた3日分をまとめてUPです。



12月9日
f0047331_6371777.jpg
お取り置きおかずのお弁当デー。 今日もラクさせてもらいました~。
ふりかけはダンナが子供の頃に大好きだったという、かつおみりん。
甘くていかにも子供ウケしそうな味だけど、のりたまよりもかつおみりんが好き
だったなんて、ちょっと渋いおこさまたっだようです(笑)


+エビの落とし焼き、オーロラソースがけ; エビ、枝豆、コーン、たまねぎ
+ポテトのペペロンチーノ風; ミニパプリカ、絹さや、ベーコン
+野菜と厚揚げのゴマ和え; ほうれん草、ラディッシュ、しめじ
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; かつおみりんふりかけ
+バナナヨーグルト




12月10日
f0047331_6373213.jpg
ようやく焼そば麺を買ってきたので、うーらさんレシピのポン酢焼そばにしました!
春菊はいつものようにクレソンで代用しています。 かなりさっぱりしているけれど
しっかり食べ応えはあるので、大人向きな焼そばかなあ。
うーらさん、ごちそうさまでした☆


+厚揚げとクレソンのポン酢焼そば
+ポテトサラダ; ウインナ、トマト、たまねぎ、コーン、枝豆
+ポテトチーズのたまご焼き
+ブロッコリ
+バナナヨーグルト




12月11日
f0047331_637517.jpg
夜更かししてしまった翌朝、どうにも頭が働かないのに加えて、メニューも考えて
いなかったので、ものすごいテキトーになってしまいました(苦笑)
ごはんにはダンナの大好物な明太子をサンド、きざみ海苔をたっぷりかけました。
きっとこれだけでもの満足してくれると思います(笑)


 +里芋のそぼろ煮; 豚ひき肉、にんじん、いんげん
+カニとネギのたまご焼き
+キノコのおかかふりかけソテー
+ほうれん草のゴマおかかおひたし
+カリフラワ
+プチトマト
+明太子サンドごはん; 海苔
+柿
[PR]
by lunchdayori | 2008-12-11 06:36 | おべんとう
<< 12月15・16日  お取り置... 12月4・5・8日のお弁当たち >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧