もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

12月4・5・8日のお弁当たち

まとめて3日分をどどん☆



12月4日
f0047331_2493550.jpg
ちょっとお疲れ気味のときにはガッツリ味のおかずがいいかなあと思って焼肉味!
最近はちょこちょことあるもので作ったおかずが多くて申し訳ないんだけど・・・
いつかそのことを指摘されるんじゃないか?とビクビクしています(苦笑)


+牛肉の焼肉風炒め; くわい、ヤングコーン
+アスパラガスの塩おかか和え
+じゃことレタスのたまご焼き
+大豆とセロリ、クランブルのマヨサラダ
+ブロッコリ
+ごはん; 粉ワカメ、桜海老
+柿




12月5日
f0047331_2494689.jpg
明日のお弁当は焼きスパにしよう、と思っていたところでizumimirunさんのコチラを
見てしまい・・・ ジャンク味にさせてもらいました。
香りが例の焼そばチックで、思わず笑ってしまいましたよ~。
ホントはオールスパイスを使いますが、私はその代用としてナツメグ、シナモン、
クローブ、ジンジャーを使ってみたいら、けっこういい感じに仕上がりました。
izumimirunさん、ごちそうさまでした☆  


+ジャンクな焼きスパ; キャベツ、アスパラガス、ネギ、ヤングコーン、ソーセージ
+りんご




12月8日
f0047331_2495937.jpg
時間はあったのに・・・何を作るかまったく決めていなかったので、ちょっとボーっと
立ちすくんでしまった朝でした(笑)
ごはんはチキンスープで炊き上げたごはんに、ゆでて脂を抜いてきざんだ鶏皮と
しょうがを甘辛く煮たもの、ネギを混ぜ込みました。 鶏の旨みはしっかりあるけど
わりとさっぱり目のおいしいごはんでした。  


+牛肉とクレソンのゆかり炒め
+コーンとチーズのたまご焼き
+セロリのきゃらぶき風
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+炊き込み鶏ごはん; ネギ
+バナナヨーグルト
[PR]
by lunchdayori | 2008-12-08 02:45 | おべんとう
<< 12月9・10・11日のお弁当たち 12月3日  肉団子の甘酢炒め >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧