もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月19~21日のお弁当たち

へへ、また3日分をまとめてUPです☆


11月19日
f0047331_6571420.jpg
冷凍しておいた2種類の炊き込みごはんを詰めちゃった折り詰め風のお弁当(笑)
おかずは小さな鯖の切り身をチリソース風したものと、たまご焼きには甘辛く味が
ついたいなり揚げをきざんで入れたりしてみましたよ。 


+鯖のチリソース炒め; 芽キャベツ、キノコ
+チキンの粒マスタードマヨサラダ; ラディッシュ、セロリ
+いなり揚げ入りたまご焼き
+カリフラワ
+プチトマト
+マイタケの味噌生姜ごはん&栗おこわごはん
+みかんヨーグルト




11月20日
ささがきごぼうとすりおろしたまねぎがたっぷり入ったミニハンバーグをトマトソース
でサッと煮たもの、マヨネーズの代わりにヨーグルトを使ったポテサラなどを詰めた
お弁当だったんですが・・・ 画像が見当たらず。 どうやら撮り忘れたようです(涙)


+ごぼうハンバーグのトマトソース
+ヨーグルトポテトサラダ; セロリ、ラディッシュ
+コーンソテー
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+みかんヨーグルト




11月21日
f0047331_657338.jpg
濃厚なトマトクリームソースを煮詰めてパスタソースに。 パスタ星人さまのお弁当
なので今日もたっぷりパスタをゆでました。 かなりの食べ応えと思われます! 


+トマトクリームパスタ; ソーセージ、ズッキーニ、グリルドコーン
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+みかんヨーグルト
[PR]
by lunchdayori | 2008-11-21 06:55 | おべんとう
<< 11月24日  牛カルビ焼き 11月18日  海南チキンライ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧