もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月9日  鮭のトマトソースソテー

f0047331_2304958.jpg
昨夜に常備菜をいろいろ作っておいたので、お取り置きに近い感じですが・・・
朝になってから作ったのは、鮭の水煮缶を野菜トマトソースでソテーくらい(笑)
この鮭缶はピンクサーモンの水煮(マスに近いかな?)、身は大きなブロック状だし
クセがないのでクリームスープやマヨサラダなどにパパッと使えるし、大根おろしと
ポン酢で食べてもおいしい! 常備している缶詰のひとつとなってます。

デザートに添えたのはオレンジゼリーにピーチ缶をのっけたもの。
JELLO というインスタントゼリーの素、たぶん聞いたことがある方も多いでしょうね。
笑ってしまうほどの鮮やかな色だし、味もかなりジャンクだからすっごくおいしいと
いうわけではないんだけど、たま~に(年に一度くらい)食べたくなって作ります。
今日はそのおすそわけ(笑)


+鮭の野菜トマトソースソテー; ズッキーニ、たまねぎ、にんじん
+こんにゃくと根野菜の炒め煮; ごぼう、にんじん、シュガーピー
+セロリのきゃらぶき風
+白菜ときゅうり、昆布の浅漬
+カリフラワとオクラのひじきふりかけマヨ和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; 粉ワカメ、ゴマ塩
+オレンジゼリー&ピーチ
[PR]
by lunchdayori | 2008-10-09 02:22 | おべんとう
<< 10月10日  おにぎりなどなど 10月8日  ギョニソのトマト... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧