もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月23日 ハム海苔カツ

f0047331_3352352.jpg

不思議なもののように見えますが・・・ 超うす切りハムと海苔を
交互に重ねてカツにしました。 思ったより密着性が強くて
崩れることなくできあがってホッとしています(笑)

たまごサラダはゆで卵を横に置いて上を1/3切り取り、下の2/3
の白身をカップとして使いました。 切り落とした白身と取り出した
黄身をセロリ、オリーブとともにマヨネーズで和えて、白身カップ
に詰め込んでます。 パッと見ではわかりにくいですね~(笑)

今日のごはんには、おまけでもらった海草ふりかけをかけました。
わかめ、こんぶ、ひじき、かつおぶし、のり、ほたてエキス、ごま・・・
予想以上にあれこれ入っててびっくりしましたー。

+ハム海苔カツ
+たけのこピリ辛炒め
+シュガーピーのゴマ和え
+たまごサラダ; セロリ、オリーブ
+プチとまと、蒸しにんじん
+大根葉のおかか和え
+白米、赤米、押し麦ごはん; 海草ふりかけ
+オレンジ
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-24 03:40 | おべんとう
<< 2月24日 鶏ささみの醤油焼き 2月22日 ハンバーグ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧