もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月5日  炊き込み鮭ごはん

f0047331_43331.jpg
買物がてら遠出のため、お弁当を作りました。 
といっても冷凍しておいた炊き込みごはんに塩鮭を混ぜた簡単メニューですが(笑)
ちょうど天気もよかったので、食べたのは公園のベンチ。 肌寒くなってきてるので
さすがに外で遊んでいる人たちも少ないです(笑)


+炊き込み鮭ごはん; ごぼう、にんじん、椎茸、塩鮭、シソ、ゴマ
+たまご焼き
+2色プチトマト
+巻き巻きハム
+きゅうりの浅漬



f0047331_44256.jpg
食べたあとにはブラックベリー摘み☆  オフシーズン近いけど5分でこの収穫量。
このあたりは野生のブラックベリーがあちこちに自生してるのです。 ハイシーズン
のときには、しっかり容器を持参して摘んでる人もちらほら(笑)


f0047331_461754.jpg
公園の遊具、こんな感じのどどん!と大きなものがどこでもあります。
でもこれはちょっと船をデザインしたもので変わっているかも。。。
[PR]
by lunchdayori | 2008-10-05 04:02 | おべんとう
<< 10月6日  鶏ささみのチーズ焼き 10月3日  ふたり分のちらし寿司 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧