もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月2日  鶏ささみの唐揚げ風

f0047331_3461359.jpg
鶏ささみは拍子切りにして醤油、酒、にんにくで下味をつけたところに小麦粉少量を
加え、ひとくちサイズにまとめながらフライパンで焼きました。 唐揚げみたいだけど
火の通りも早いし、お弁当向きかもしれませんね。
ごはんはひじきふりかけを入れた混ぜごはん。 そういえば最近、混ぜごはんが
多いかも・・・


+鶏ささみの唐揚げ風
+パプリカとキノコのスパイスソテー
+豚とさつまいもの甘辛煮; にんじん、絹さや
+しらたきとごぼうのきんぴら風; 2色にんじん、ネギ
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+ひじきふりかけと絹さやの混ぜごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-10-02 03:45 | おべんとう
<< 10月3日  ふたり分のちらし寿司 10月1日  野菜トマト煮のナ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧