もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月1日  野菜トマト煮のナポリタンスパ

f0047331_158233.jpg
このところパスタが続いていますが、それはちょっと訳アリでして・・・
このパスタは表面に溝が入っていて、ゆで時間が短いのとソースが絡まりやすいの
がウリのバリラパスタです。 おいしいけど、でもちょっと舌触りがよくないような。
パスタ星人のダンナには不評で 『普通のパスタとして食べるのは避けたい』 と
言われてしまったものだから、焼きスパやナポに使っていました。
ようやく最後の溝パスタ、これでナポは当分お休みかもね(笑)
野菜のトマト煮があったのでこれをソースとして使い、仕上げには薄焼きたまごを
トッピング。 切り目を入れて窓を作ってみましたよ。


+野菜トマト煮のナポリタンスパ;
  たまねぎ、セロリ、キノコ、パプリカ、ナス、ブロッコリ、カリフラワ
  ビーフソーセージ
+薄焼きたまご
+ブロッコリ
+カリフラワ



中身はこんな感じでしたー。
f0047331_1584715.jpg

[PR]
by lunchdayori | 2008-10-01 01:56 | おべんとう
<< 10月2日  鶏ささみの唐揚げ風 9月30日  さつまいもごはん☆ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧