もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月24日  トルコライス

f0047331_201037.jpg
お弁当のメニューを決めるとき・・・ 我が家の場合、リクエストはほとんどないので
だいたいは冷蔵庫の中身と相談してなのですが、そうじゃないときは私が作りたい
と思ったもの!ということになっています。 
食べたいものじゃなくて作りたいもの・・・ ってあたりが私らしいんだけどね(笑)

ナポスパとピラフとカツというコンビのトルコライス、長崎名物だそうです。
作りながら 『これって・・・ 全部食べたらすごいカロリーだよ?』 と思いましたが
あとに戻れなかったので強行しちゃったー。
育ち盛り男子には大喜びされること間違いナシですが、身体が気になるお年頃の
男性陣にははっきり言って向きませんね、ちょっとヘビーすぎるかと・・・ 
ということで、多分この組み合わせはもう封印でしょう(爆) 


+トルコライス
 ナポリタンスパ; ハム、たまねぎ、キノコ、シュガーピー、パルメザンチーズ
 コンソメピラフ; 鶏肉、たまご、たまねぎ、パプリカ、ブロッコリ
 ミニヒレカツ
[PR]
by lunchdayori | 2008-09-24 01:56 | おべんとう
<< 9月25日  エビとたまごのチ... 9月23日  お取り置きおかずデー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧