もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月17日  プチハンバーグ

f0047331_1233512.jpg
最近すっかり日の出が遅くなりました。
朝起きた頃は真っ暗、お弁当を作ったり、朝ごはんを食べたりして、出かける頃に
ようやく朝日が顔を出す・・・ もうすっかり秋ですわ。 

ロールキャベツを作ったときのタネが余っていたので、プチハンバーグにしました。
我が家にしてはめずらしい、野菜少なめのお肉たっぷりバージョンです(笑)
ソースはケチャップとウスターシャソース、隠し味にブラックオリーブの缶詰の汁を
少量入れてます。 これがね~、いい味出すんですよ!
トマト系ソースを作るときなども加えてもおいしいのでおススメです。

きょうのごはんはもち米を多めに加えたおこわ風。 雑穀はアマランサスを入れて、
炊き上がりに大根葉ふりかけを加えました。 もちもちだけど冷めても食べやすい☆


+プチハンバーグ; キノコ、オリーブ
+ほうれん草のゴマ酢和え
+いんげんとこんにゃく、パプリカの炒め煮
+ブロッコリ
+ブロッコフラワ
+2色プチトマト
+雑穀混ぜおこわごはん; 大根葉ふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2008-09-17 01:19 | おべんとう
<< 9月19日  3色おいなりさん 9月16日  お取り置きおかずデー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧