もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月21日 トマトスープソテー

f0047331_4593180.jpg

昨夜のごはんに登場のトマトビスク、濃厚なトマトのクリームスープ
だったので味付に使える?とちょっと冒険してみました。
ウインナとキノコ、オリーブを炒め、スープを入れて水気を飛ばしながら
炒めたら、これがけっこうアタリ。
ダンナお気に入りのスープなので、きっとよろこぶことでしょう(笑)

そして気になっていた 薄あげのチーズ焼き、まほさんレシピです。
まほさんはしそ&チーズ、私はネギ&チーズにしてみました。
(単にね、しそがなかったの~~~)
これおいしー! 薄あげにチーズって組み合わせは思いつかなかった!
お弁当にもおつまみにもいいです。 まほさん、ありがとう~~~♪

+トマトスープソテー; ウインナ、キノコ、オリーブ
+薄あげのネギチーズ焼
+プチとまと、シュガーピー
+こんにゃく、タケノコ煮
+大根葉の煮びたし
+白米、押し麦ごはん; ゆかり
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-22 05:02 | おべんとう
<< 2月22日 ハンバーグ 2月20日 蒸し鶏のネギ和え >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧