もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月5日  ひつまぶし~☆

f0047331_3162052.jpg
鰻のタレをたっぷり使ったひつまぶし☆  タレごはんがあまりにもおいしそうなので
作りながらツマミ食いが止まらなかったのはここだけの話(笑)
ギョニソは天ぷら風に揚げたつもりが、衣がふっくらしてしまったのでフリッターって
ことにしておきました。

タブーリは昨夜からのお取り置き。 クスクスとたっぷりパセリ、トマトなどを入れて
グレープシードオイルとレモン、塩コショウで味付けしたレバノンのサラダです。
レモンのさっぱりした酸味がおいしいのよ~。


+ひつまぶし; 鰻、絹さや、錦糸卵、ゴマ
+ギョニソのフリッター
+タブーリ; クスクス、パセリ、トマト、たまねぎ
+ナスの生姜醤油煮
+2色プチトマト
+モモ
[PR]
by lunchdayori | 2008-09-05 03:15 | おべんとう
<< 9月6日  ひさびさ週末弁当 9月4日  オム焼きうどん >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧