もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月28日  炊き込みごはん

f0047331_219405.jpg
毎朝5時15分に起きてますが、今日は気がついたら6時でした!!!
速攻で着替えて、ものすごい勢いでお弁当&朝ごはんを作っていたところ・・・
あまりの寝坊っぷりに心配したダンナが 『あのぅ、大丈夫? 間に合いますか?』 
と、いつになくとてもていねい、しかもやさしい口調で声をかけてくれました。
が、とにかく気忙しくて答えるヒマすら惜しかったものですから

 え?! 大丈夫に決まってるじゃん!!!

と冷たく言い放つツマ・・・  あー、何てかわいそうなダンナさんなんだろう(涙)
もちろんあとで謝っておきましたけどね(苦笑)

炊き込みごはんをセットしておいて、本当によかった☆と思った朝でした。


+牛肉とニラの梅炒め
+からし菜のなめたけ和え
+塩おかか青海苔キャベツ
+ブロッコリ
+ブロッコフラワ
+オレンジプチトマト
+炊き込みご飯; 干し椎茸、エリンギ、油揚、こんにゃく




図書館でおもしろいものを見つけました。 漫画本サイズのキャラ弁の本☆
f0047331_218345.jpg


f0047331_2183682.jpg
簡単な解説がついていて、巻末には簡単なお弁当の作り方も載っています。
日本のアニメはこちらでも有名だし、見る人によっては大ウケするんじゃないかなあ。
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-28 02:15 | おべんとう
<< 9月2日  New Obent... 8月27日  おひさしぶりのお... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧