もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月27日  おひさしぶりのお取り置き

f0047331_6421385.jpg
おひさしぶりのお取り置きおかずですよ。
昨日も入れていましたピクルスたまご、まるごとゆでたまごのピクルスなのです。
作りかたは、食べきってしまった瓶詰めピクルスの漬け汁にゆでたまごを1日漬ける、
ただこれだけ。 普通に甘酢などに漬けておいても似たようになるんじゃないかな。
え~っ?と思うかもしれないけど、けっこうさっぱりでおいしいのでした~。


+ミートボールとフレッシュトマト、ズッキーニソテー
+小芋の味噌バター炒め煮; にんじん、芽キャベツ
+白和え; ブロッコリ、枝豆、シュガーピー、絹さや、いりたまご
+ピクルスたまごとサルサのマヨサラダ
+ブロッコフラワ
+ブロッコリ
+雑穀ごはん; ベーコンビッツ
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-27 06:52 | おべんとう
<< 8月28日  炊き込みごはん 8月26日  洋食プレート >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧