もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月25日 おべんと再開・鶏のトマト甘酢ソテー

f0047331_5253290.jpg
たっぷりお休みを満喫して、10日ぶりのお弁当再開。
今朝は起きれるかどうか、ものすっごく心配でドキドキでした(笑)

冷凍してあった鶏の唐揚げと野菜を炒めて、サルサソースと醤油、砂糖、お酢を
加えて甘酢味に仕上げました。 ちょっと辛めのサルサなので、ピリ辛オトナ味☆

オレンジ色のプチトマトは我が家で収獲したもの。 買った苗のタグには赤いトマト
の絵が書いてあったのに、育ってみたらオレンジ色(笑)
ま、とっても甘くておいしいからいいんだけどね~。
でもやっぱりお弁当的には赤い方が彩りもいいような・・・ そんな感じしません?


+鶏のトマト甘酢ソテー; 椎茸、シュガーピー、サルサ
+ピクルスたまごサラダ
+ほうれん草のおかか和え
+鶏のネギ味噌和え
+ブロッコリ
+ブロッコフラワ
+オレンジプチトマト
+ごはん; 白黒ゴマ
[PR]
by lunchdayori | 2008-08-25 05:24 | おべんとう
<< 8月26日  洋食プレート 8月15日  すき焼き風の煮物とか >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧