もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

7月29日  エビマヨバーグ

f0047331_5102033.jpg

前にも作ったことのあるエビマヨバーグ。
粗く切ったエビにマヨネーズとパン粉、小麦粉少々を加えて混ぜてフライパンで
焼いたもので、今日は枝豆とコーンも入れて作ってみました。
この方がキレイに焼けるかな~?と思ってフタをしたら、ふっくらするどころじゃなく
蒸気のせいで崩れたー! 4個のうち、2個が完全崩壊(涙)
カリッと焼くためにはフタをしちゃだめだよ、覚えておかなくては。。。


+エビマヨバーグ; 枝豆、コーン
+カラフルキノコソテー; 椎茸、マッシュルーム、しめじ、ミニパプリカ、絹さや
+ごぼうとにんじんのきんぴら
+茎ワカメのゴマナムル
+ブロッコリ
+プチトマト
+巨大梅干ごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-07-29 05:05 | おべんとう
<< 7月30日  サーモンバーグの... 7月28日  トマトビスクパスタ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧