もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月18日  里芋のそぼろ煮など

f0047331_4404463.jpg
どうも毎回お世話になってます、お取り置きおかずさま(笑)
たくさんのゆで野菜にはタルタルソースを添えました。 タルタルってうまいよね。
洋風切り干し大根はコンソメで煮たもの、スパムはそのままだと味が濃いので
ゆでこぼしてから使いました。 このくらいでちょうどいいかも。

黒いごま塩は、里帰りするたびに和菓子店のご隠居さんからいただくもの。
白いごま塩は自分で作ってみたものです。 けっこう簡単、しかも楽しい☆


+里芋のそぼろ煮; 豚ひき肉、シュガーピー、にんじん
+洋風切り干し大根; たまねぎ、グリンピース、スパム
+タケノコと絹さやの醤油炒め
+タルタル&野菜たち
  3色カリフラワ、ブロッコリ、プチトマト、シュガーピー
+もち米玄米ごはん; 2色ゴマ塩
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-18 04:39 | おべんとう
<< 6月20日  スパムとキノコ、... 6月17日  煮込みハンバーグ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧