もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月6日  豚のゆかりソテー でしたが・・・

f0047331_211621.jpg
豚ロース肉をひとくちサイズに切り分けて、ゆかりふりかけを軽くまぶして焼きました。
仕上げにコショウをパラリとかけてできあがり、けっこうおいしいのですよ。
あとは塩もみして水気を切ったきゅうりにすりゴマをかけたり・・・ そんな感じでしたが

今日も忘れていきましたよ、お弁当!!!

滅多に忘れることがなかったけど、このところの忘れっぷりはちょっと目に余ります。
いい年したオトナなんだから、自分のことは自分で気をつけなくちゃ。
ホントにどうしたもんだかなあ・・・・・

あ、もちろんこれは夜ごはんにスルーさせます、お約束ですから(笑)


+豚のゆかりソテー
+ぜんまいの煮物; にんじん、ちくわ
+アスパラガスとしば漬のマヨサラダ
+塩もみきゅうりのすりゴマ和え
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+枝豆おこわごはん(リベンジしました、大成功☆)
[PR]
by lunchdayori | 2008-06-06 02:10 | おべんとう
<< 6月10日  牛カルビ焼き 6月5日  酢鶏 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧