もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月13日  へなちょこ巻寿司

f0047331_2244346.jpg
ずっと欲しかった巻寿司の本(英語解説・笑)を図書館で見つけ、速攻借りてきました。
眺めていたら 「この簡単なヤツなら私にもできそうじゃ~ん!」 なんて勘違いな妄想
をしてしまい、挑戦してみたら・・・ やっぱりけっこう難しいよ(涙)
そして具の切り方を間違えていたのが最大の欠点、なんでこうしちゃったんだろう??
この手ものは練習を積まなくちゃだよね。 出直してきます。。。

たまごは先日買ってきたおいた薄いブルーのたまごをゆでてみました。
加熱すると色がより薄くなってしまったようで・・・ ふつうのたまごになっちゃった(笑)
中身はもちろん普通のたまごですよ☆


+海苔巻き; ギョニソ&きゅうり、とびこ&きゅうり、しば漬&きゅうり
+ローストポーク
+ゆでたまご
+3色にんじんのきんぴら
+ブロッコリ
+カリフラワ
+シュガーピー
+プチトマト
+いちご


ちなみに本はこんな感じ。
f0047331_225983.jpg

[PR]
by lunchdayori | 2008-05-13 02:23 | おべんとう
<< 5月14日  あれこれ手抜き弁当 5月12日  焼き春巻 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧