もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月15日 牛肉と根野菜の炒め煮

f0047331_56361.jpg

ごぼうやれんこん、だいこんなどの根野菜が大好きで
特に炒め煮はいつも多めに作ってしまいます。 置いて
味がなじんだときがサイコ~! ということから、昨夜の
ごはんのおかずが今日のメイン。 手抜きともいいますが
おいしくこなれたものを入れたということでお許しを(笑)

大根煮と芽キャベツのソテー、それぞれすでに火が通って
いるので、バターでサッと焼き目をつけたら醤油・酒・砂糖
を混ぜたものを絡めました。 バター醤油っておいし~!

蒸しにんじんはタプナードで和えただけ。 オリーブを刻んで
オイル漬にしてあるタプナード、これだけでもかなり風味が
あるのでとっても便利です。 ちょっぴりイタリア~ン♪

+牛肉と根野菜の炒め煮; ごぼう、れんこん
+プチとまと、アスパラガス
+卵焼き; ちりめん若芽ふりかけ
+蒸しにんじんのタプナード和え
+大根煮、芽キャベツのバター醤油炒め
+白米、押し麦、粟ごはん; 青海苔、ごま塩
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-16 05:07 | おべんとう
<< 2月16日 ハムとキノコソテー 2月14日 エビバーグ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧