もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月30日  ソーセージとキャベツのソテー

f0047331_2381520.jpg
ポートベロマッシュルームがゴロゴロッと入っているタイプのジューシーなソーセージ
とキャベツを炒めました。 ソーセージの旨みをキャベツに移す作戦ですよ(笑)
最近、材料はあるんだけどおかずネタが浮かばずに困ってます・・・。

ひさしぶりに実家へ電話したときのこと。
母が 『ゴールデンウィークのお休みはどうするの~?』 と聞いてきました。

  あの・・・ GWって日本だけですよ? おかあさま(笑)

そういえば、義母にも 『お盆休みはどこかに行くの?』 と聞かれたことがあり・・・
こんなかわゆいボケをかましてくれる母たちが大~好きです☆


+ソーセージとキャベツのソテー
+煮物; れんこん、にんじん
+サンマの生姜煮
+アスパラガスとハムのサラダ
+カリフラワ
+ブロッコリ
+プチトマト
+玄米おこわごはん; 大根葉ふりかけ、ゆかり、ごま塩、七味ごま
[PR]
by lunchdayori | 2008-04-30 02:35 | おべんとう
<< 5月2日  トマトクリームナポ。 4月29日  枝豆おこわごはん >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧