もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月29日  枝豆おこわごはん

f0047331_2132484.jpg
もち米がたくさんあるので、おこわごはんを作りました。
フードカラーでほんのりピンクに色をつけて、炊き上がったところに枝豆を加えてます。

と、ここで気が付いたんだけど、今日って祝日だったんだー。
それも 『昭和の日』 なのね、みどりの日でもなく、天皇誕生日でもなく・・・
も~ゼンゼン知りませんでしたよ、ちょっとショックです(苦笑)

ま、祝日にふさわしいごはんでよかったね、ってことで☆


+ミートレスボールとパプリカの甘酢あんかけ
+カリフラワのとびこマヨサラダ
+アスパラガスの韓国海苔ナムル和え
+チーズたまご焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+枝豆おこわごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-04-29 02:05 | おべんとう
<< 4月30日  ソーセージとキャ... 4月28日  ひみつの焼きビーフン >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧