もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月24日  鶏とパプリカ、絹さやのホイズンソースソテー

f0047331_310223.jpg
本日もお取り置きから。
厳密にいうと、お弁当を見込んでたくさん作っておいた、ってことなんですけどね(笑)
鶏のピカタをホイズンソース(海鮮醤)味で炒めたリメイクおかずです。
ホイズンソース、醤油と水を少量加えるだけで炒めものの味付けにちょうどいいので
私はオイスターソースよりも使う頻度が高いかも。

明日はチームランチで豪華ゴハンを食べに行くそうなので、お弁当はナシです。
来週はがんばろう・・・ もうちょっと(笑)


+鶏とパプリカ、絹さやのホイズンソースソテー
+シュリンプサラダ; セロリ、パプリカ、ブロッコリ
+ニラのおかか和え
+カニカマ
+カリフラワ
+プチトマト
+雑穀ごはん; 韓国海苔ナムル
[PR]
by lunchdayori | 2008-04-24 03:09 | おべんとう
<< 4月26日  チューリップのお... 4月23日  エビボールのトマ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧