もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月14日 エビバーグ

f0047331_4254846.jpg

エビバーグは、叩いたエビにコーン、香菜のみじん切り、卵白と
調味料でこねたものを焼きました。 焼く前のタネはトロトロしてる
くらいのほうが焼きあがったときにふっくらします。
キレイに成型できないのが難点ですけどね(笑)

ちくわの甘辛炒めは さくらさん のところで見て作りたかった一品。
小さい頃の思い出の味、とっても懐かしい気持ちになりました。
さくらさん、続けてありがとうございます!

蒸しにんじん、皮をむいたにんじんをアルミホイルに包んで
お米と一緒に炊飯器へGO! ごはんが炊けたときには甘~い
蒸しにんじんのできあがり。 何もつけず、そのままでもおいしいです。

今日はバレンタインデー。
毎年恒例のブラウニーを焼く予定でしたが、風邪っぴきでそれすら
できない状況なので、デザートのいちごに溶かしたホワイトいちご
チョコをかけました(笑) 何にもないと悲しいもんね!

+エビバーグ; コーン、香菜
+プチとまと、シュガーピー
+手綱こんにゃく煮
+ちくわの甘辛炒め
+蒸しにんじん
+からし菜のゆかり和え
+ごはん; 炒り卵、とびこ、枝豆
+チョコいちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-15 04:29 | おべんとう
<< 2月15日 牛肉と根野菜の炒め煮 2月13日 鶏のマスタード焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧