もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月17日  ちび焼きがんもの梅あんかけ

f0047331_3102083.jpg
昨夜のおかずのお取り置き・・・ といいたいところですが、本日はレフトオーバー(笑)
ちび焼きがんもは、だし汁に梅干、砂糖、醤油で味を調えてトロミをつけたあんかけを
絡めてみました。 とってもさっぱり、ちょっぴりお上品な味です。

ほとんど詰めるだけの作業となったので、ひさしぶりにごはんで遊んでみました。
いちおう、桜の花びらってコンセプトなんですが・・・ ブタの足跡にも見えるなあ。
あ、私が言っちゃあダメだよね(笑) 
そして今週は今日でおしまい、また来週もがんばりまーす☆


+ちび焼きがんもの梅あんかけ; 絹さや
+芽キャベツとキノコのソーセージスープ煮
+里芋の味噌煮; 椎茸、にんじん、いんげん
+ほうれん草のおかか和え
+カリフラワ
+プチトマト
+雑穀ごはん; ハム、青海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-04-17 03:08 | おべんとう
<< 4月21日  かさ増しちらし寿司 4月16日  サーモンハンバー... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧