もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月15日  梅タマ。

f0047331_1585192.jpg
朝起きてブラインドを開けてみたら、 アレ? 何だかちょっと白い?
どうやら深夜のうちに雪が降ったらしいです!!!
もう4月も半ばなんですけどねえ(^^;

最近よくオナカが空いてしまうそうなので、実験的にごはんの量を増やしてみました。
ジャンクなお菓子を食べるよりはいいもんね。

毘沙倶楽部さんの菜の花ごはんにピピっときて(笑)、ブロッコリを使った梅タマ焼き
を作りました。 梅タマ=梅干+砂糖ひとつまみ+醤油ぽちっ+たまご。
これをフライパンでふんわりと焼いて、仕上げにブロッコリを加えました。
お弁当箱にギシッと詰めちゃったからわかりにくいけど、春っぽい雰囲気です!
梅干とたまごって不思議な組み合わせだけど、梅干好きな人にはおススメ(笑)


+ブロッコリと梅タマ炒め
+エビとネギの落とし焼き
+チキンマヨサラダ
+ローストパプリカとアスパラガスのアンチョビ和え
+セロリきんぴら
+カリフラワ
+玄米ごはん; ごま塩
[PR]
by lunchdayori | 2008-04-15 01:58 | おべんとう
<< 4月16日  サーモンハンバー... 4月14日  牛肉とナスの炒め物 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧