もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

3月11日  桜海老おこわごはん

f0047331_3151713.jpg
ごはんを炊くとき、いつももち米を混ぜています。
ちょっとパサついちゃう(ような気がする・笑)お米でも、もちもち感がちょっと加わる
だけでおいしさUPするんだよね。
日本のお米のおいしさにはかなわないけれど、このひと工夫で近づいてるような
気がします、ほんのちょっと、ね(笑)

なんとなく「おこわ」な気分なので、炊き込みおこわにしました。
具はナゼか目の前にあった桜海老、これだけにしたらやっぱり味が薄かったー。
よぉく考えればわかることですが、夜に眠い頭で準備してたものですから・・・
ほんのり海老が香る、上品なおこわごはんと思ってください(笑)
まだおこわ気分は続いているので、次は何にしようかなあ。


+肉団子のチリソース
+にんじんとセロリのマスタードサラダ
+レンコンとパプリカのバルサミコ酢炒め
+カリフラワの韓国海苔ナムル和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+桜海老おこわごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-03-11 03:11 | おべんとう
<< 3月12日  豚と大根の煮物 3月10日  牛肉とキノコの炒め物 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧