もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月29日  マグロのトマトソース煮

f0047331_34363.jpg
今朝はちゃんと起きましたよ、いつものように(笑)

メインのトマト煮は先日たくさん作っておいたもの。 赤身のマグロだったので
煮込んでもお肉みたいな食感が残っています。
春菊を使ったジェノベーゼペーストはizumimirunさんレシピ。
ホントはパスタレシピですが、野菜のソースとしてもおいしいです。
ほうれん草は塩とおかかで和え、醤油をぽちっと加えました。   


+マグロのトマトソース煮; たまねぎ、にんじん、セロリ、いんげん、キノコ、オリーブ
+春菊ジェノベーゼサラダ; カリフラワ、パプリカ
+チーズたまご焼き
+ほうれん草の塩おかか和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; とびこ
[PR]
by lunchdayori | 2008-02-29 03:35 | おべんとう
<< 3月3日  鰻のちらしずし 2月28日    ひさびさの大... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧