もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月27日  サンマのつくね照り焼き

f0047331_4554719.jpg
おととい、サンマの南蛮漬を作りまして・・・ はしっこの身を使ってのつくねです。
細かくたたいたサンマにたまねぎとセロリ、少量の味噌、コーンスターチを加えて
よく混ぜ、フライパンでこんがり焼いてから醤油とみりんで味付けました。
真っ黒に見えるけど、決して焦げているわけじゃないですよっ、念のため(笑)
下味に入れた味噌のおかげで、サンマのクセもあまり気にならなかったです。

ま、あとはいつもの お取り置き ってヤツでした☆


+サンマのつくね照り焼き; たまねぎ、セロリ
+白菜の甘酢漬け; にんじん、糸茎ワカメ
+野菜のゴマ味噌マヨ和え; ごぼう、カリフラワ、いんげん、プチパプリカ
+スィートヤムとベーコンの炒め煮; 椎茸、絹さや
+だし巻きたまご; プレーン、桜海老、青海苔
+プチトマト
+ごはん; とびこ、青海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-02-26 04:54 | おべんとう
<< 2月28日    ひさびさの大... 2月25日  ヘルシー肉団子と... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧