もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月22日  豚肉とキャベツのゴマ醤油ドレッシング炒め

f0047331_3564866.jpg
ドレッシングを買っても、サラダドレッシングとして使うことが少なかったりします。
じゃあ何に使うかというと・・・ お肉の味付け(笑)
下味として漬け込んだり、炒めたものに絡めたり、けっこうおいしいんだよね。


+豚肉とキャベツのゴマ醤油ドレッシング炒め
+カリフラワマリネ
+ほうれん草の塩昆布和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀豆ごはん



f0047331_357335.jpg
ちびまるさんが作っていたおいしそ~な 『ガトーショコラ』 作りました!!
最近、炊飯器クッキングが流行っているとは聞いたけれど、チャレンジしたのは
これがはじめて。 パウダーシュガーをたっぷりかけていただきました。
ふわふわでおいしかったです☆
ちびまるさん、ありがとう!!
[PR]
by lunchdayori | 2008-02-22 03:55 | おべんとう
<< 2月25日  ヘルシー肉団子と... 2月21日  サーモンハンバー... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧