もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月7日  肉団子の甘酢炒め

f0047331_5204887.jpg
作り置きの肉団子を甘酢炒めにしたものがメイン。
パプリカはよ~く炒めて甘さを引き出した方がおいしいので、いちばん先に
フライパンへ入れてじっくり炒めました。
コーンのおやきは、小麦粉に鶏がらスープを加えたタネにコーンを入れて
ひとくちサイズに焼きました。 仕上げに塩コショウをパラッと振ってます。
ちょうどいい分量にできあがり、すきま埋め作戦、大成功!(笑)

そしてごはんには明太子。 今日も隠しておきました(笑)


+肉団子の甘酢炒め; パプリカ、シュガーピー
+コーンのおやき
+アスパラガスとピンクサーモンのマヨサラダ
+焦がし味噌の大根きんぴら
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; 明太子、海苔
[PR]
by lunchdayori | 2008-02-07 05:19 | おべんとう
<< 2月8日  焼きスパ 2月6日  サーモンのクリチソ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧