もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月31日  かき揚げ丼

f0047331_3443971.jpg
1月最後のお弁当は、冷凍のかき揚げを使っての簡単かき揚げ丼。
ごはんがベチャッとならないように、サッと煮たものをのっけました。


外食でドンブリものを頼むなら何にするか・・・
多くの男性はカツ丼、天丼、牛丼などが浮かぶと思うのですが、
ダンナは間髪入れず 『親子丼!』 と答えました。
揚げ物系のドンブリは頭に浮かんでこないらしく、かき揚げ丼に至っては

 『外で食べたことがない』 らしい。

家ごはんで、余ってた天ぷらを甘辛く煮たものをごはんにのっけて食べた
ことはあるけど、自分で注文したことはないんだって・・・ ちょっとビックリ。
結婚して10年を過ぎてますが、知らないことはまだまだあるものです(笑)

ちなみに私は中華丼☆ うずらたまごがうれしいんだよね~。


+かき揚げ丼; 椎茸
+じゃことパプリカ、絹さやの炒め煮
+アボカドとセロリのとびこマヨサラダ
+れんこんといんげんの炒め煮
+にんじんきんぴら
+プチトマト
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-31 03:42 | おべんとう
<< 2月1日  牛肉とパプリカ、絹... 1月30日  豚と根野菜のトマ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧