もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月23日  お取り置きおかずいろいろ。

f0047331_109439.jpg
お弁当作りの他にやることがある忙しい朝なので、昨夜のごはんからしっかりと
お取り置きをしておきました(笑)
朝に作ったものはウインナとしし唐の炒め物、ほうれん草の和え物くらいかな。
ほうれん草は、粒マスタード+醤油+砂糖ひとつまみを合わせたもので和えてます。
粒マスタードのもともとの味にもよるんだけど、マスタード醤油もおいしいですよ。

そそ、昨日のごはんに入れた玄米は 『もち米の玄米』 でした。
だからあんなにもっちりしちゃったのか~ と納得。
それにしてもパッと見で違いがわかるはずなのに・・・ 寝ぼけていたのか?(苦笑) 


+ウインナとしし唐の甘辛醤油炒め
+かぼちゃシチュー; たまねぎ、ズッキーニ、コーン、ウインナ
+春雨サラダ; チキンハム、きゅうり、絹さや、錦糸卵
+肉団子のケチャップソース
+ほうれん草の粒マスタード醤油和え
+プチトマト
+雑穀玄米ごはん
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-23 10:08 | おべんとう
<< 1月24日  ウインナとキャベ... 1月22日  ベジしゅうまい >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧