もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月10日 生春巻焼き

f0047331_395755.jpg

昨日の夜に生春巻を作ったので、それを流用したおべんとうです。
が! 焼いていたら皮が裂けて・・・(涙) 生春巻ってかなりきっちり
巻くじゃないですか。 その調子でおべんとう用もきっちり巻きました。
でもね、焼くとね、皮が縮むんですよぉ~~~。 かなりショック。
仕方ないので海苔で巻いて補強。 どうにか形になりました。

そんなワタワタ状態のときにダンナが 『ごはん、いい?』 と。
え? いつもより早くない?
『・・・ 今日は○○の予約あるじゃない? アナタもいくんでしょ?』
え? そうでした? ・・・え~~~っ?
カレンダー見たら しっかり大きい字で 書いてあるーーー!!!
焦りましたよ、そりゃあもう。 出かけるまでに15分しかないしぃ。
ごはんを食べ(ほとんど飲み込み) 仕度して出かけました。
にんげん、切羽詰るとやれるものですね(--;

そんなわけで、今日はデザートなしです(笑)

+生春巻焼き; 小海老、アスパラガス、セロリ、パプリカ
+ブロッコリ、アスパラガス、トマト
+ごぼう、にんじんのマヨサラダ
+パプリカ卵焼き
+白菜、ハム炒め
+白米、押し麦、アマランスごはん
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-11 08:30 | おべんとう
<< 2月13日 鶏のマスタード焼き 2月9日 牛肉とたまねぎの炒め煮 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧