もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月17日  肉味噌うどん

f0047331_5454316.jpg
寒い時期に冷たい麺のお弁当なんてオニかしら?と思ったけれど、
本人がいいと言うものですから・・・ いちおう了解はとってますよ(笑)

牛ひき肉とセロリを炒めて、テンメンジャンベースで作った肉味噌を
さぬきうどんにかけました。 
少しレンジで温めると食べやすいよ、とアドバイスも忘れずに(笑)
量が少ないので、夕方にはオナカがすいちゃうかもなあ。
お菓子を買い食いしないことを祈ってます。。。


+肉味噌うどん; ネギ、シュガーピー
+たまご焼き
+いんげんのゴマ酢和え
+シナチク
+ブロッコリ
+プチトマト
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-17 05:44 | おべんとう
<< 1月18日  牛肉の炒め煮 1月16日  鰻丼 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧