もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月15日  ツナマヨバーグ

f0047331_1373688.jpg
昨日はずっと雨、おまけに寒気団がきているとかで、夜からの冷え込みは
かなりのものでした。
いつものように真っ暗の中に起き出して、お弁当作って、ごはん食べて、
さぁ出かけるぞ! と外を見たら、ナニゲに道路が光ってる・・・
はい、凍ってました、しっかりガッチリ。

それでもとりあえずバスターミナルまでは行かなくては、といつもの道を
走っていたら、ちょっと先のところで前の車たちが折り返してくる・・・

看板には 『路面凍結で通行止め』(涙)  

下りのクネクネ坂道じゃ、仕方ないか~。
回り道をしてたとしても、バスの時間には間に合わないので家へUターン。
日が昇り、気温が上がって氷が溶けてから、車で出社することになりました。

ツナマヨバーグは、水気を切ったツナにネギとマヨネーズ、ちょっと多めの
コーンスターチを混ぜて焼きました。 焼きたてはちょっとヤワヤワだけど、
冷めるとちょうどいい固さになります。


+ツナマヨハンバーグ; ネギ
+BBQポーク
+おでんたまご
+マカロニとセロリのきなこマヨサラダ
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; ひじきふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-15 01:35 | おべんとう
<< 1月16日  鰻丼 1月14日  ソイナゲット >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧